新型インフルエンザ予約

新型インフルエンザ用ワクチン予約しました。

近くの小児科で新型インフルエンザ用予防接種ワクチン
下の子供2人分予約しました。

治験も始まっているようですが実際に子供が接種できるのはいつのことか
でも普通のインフルエンザの予防接種とどちらも受けていいのかとか
小さな子供の体への負担が心配です。

 米厚生省は11日、成人に対する新型インフルエンザのワクチン接種は1回で十分な免疫効果を得られたとの臨床試験結果を発表した。

また日本が輸入を検討しているスイスの製薬大手ノバルティス社が製造する、免疫を高める効果を持つアジュバントという成分を加えたワクチンは1回接種で免疫が得られることが確認されている。だが、日本の国産ワクチンはアジュバントを含まず、2回接種を想定している。

新型インフル対策


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000040-san-soci

暴力団がペコちゃんて

みじめですね
和歌山東署は1日、和歌山市内の不二家の店舗から
「ペコちゃん人形」1体を盗んだとして窃盗の疑いで、
暴力団幹部稲葉洋容疑者(42)を逮捕した。

逮捕容疑は、和歌山市有本の不二家有本店に侵入し、店内にあったペコちゃん人形を盗んだ疑い。


稲葉容疑者は別の男と同店を訪れ、人形を抱えて持ち去り、車で逃げたという。
目撃した店員が覚えていた車のナンバーから稲葉容疑者の犯行がわかった。

捜査関係者によると、大阪市内の古物店で、
ペコちゃん人形が1体20万円前後で計8体販売されていることが判明。

同署は稲葉容疑者らが持ち込んだ可能性が高いとみて任意提出を受け、調べている。

和歌山市や同県岩出市などで今年1月以降、ペコちゃん盗が約10件相次いでおり、同署が関連を調べるとともに共犯の男の行方を追っている。

不二家ペコちゃん

新型インフル 茨城の脳症4歳男児と小学生男児「重症」 

新型インフルについては政府やマスコミが騒ぎすぎとの見解から
少し控えていたけどその後も増え続けています。
先月になんと国内の新型インフルエンザ感染者が5千人を超えているのです。

新型感染者の脳症の報告はすでに国内5例目で
厚生労働省は12日、新型インフルエンザ感染が確認され
インフルエンザ脳症と診断された茨城県の4歳男児について、
重症との見解を示した。

国内の新型インフルエンザ患者の重症例は初めて。

厚労省は、男児が人工呼吸器を装着し、
集中治療室(ICU)で治療を受けていることから重症と判断した。
男児は引き続きICUで治療を受けており、意識障害が続いているという。

また13日には、関東から福島県北部に帰省していた小学生の男子児童が
新型インフルエンザに感染し肺炎を併発したため、
人工呼吸器を装着し治療を受けている

人工呼吸器を装着してから容体は悪化していないという。

新型インフルエンザへの感染時期について、
同課は「福島に来てからとは考えにくい」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000536-san-soci


新型インフルエンザ(パンデミック)予防 対策


性接待の事務所代表日本で逮捕

性接待までいかなくても接待は今もあるでしょう

タレントは商品という考えは日本にも多い
元イエローキャブの野田さんなんて
テレビでも堂々と言っていましたね

デカパイを並べて
使えるものはなんでも使え
お前たちの商品価値は体だけじゃ〜
って

売れない下積み時代は地方へのドサ周りで
地域のタニマチの接待なんてあるのかも


日本に来ていた韓国女性タレント自殺の事務所代表を逮捕

入国管理法違反って何かなって思ったら
オーバーステイだって

韓国の女性タレント、チャン・ジャヨンさんが
性接待を強要されたことを示唆するメモを残して自殺したことに絡み、
韓国の警察当局が性接待に関与したとみて暴行や脅迫などの疑いで
逮捕状を取って行方を追っていた当時の所属事務所代表の男(39)が24日、
警視庁組織犯罪対策2課に入管難民法違反などの疑いで逮捕された。

韓国に移送されるもよう。

平壌からの告発
20人の男たちと語る性と政治

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000879-yom-soci

天下りをなくせ

天下りと官僚の談合それが日本の実態で
国民の税金をゴミを捨てるように使う
官僚と天下りの元官僚たち

こやつらは皆逮捕すればいいのに
犯罪でしょ?
これも公務員がらみの特権なんでしょうか

とにかく天下り制度を潰さないと日本が自民党と官僚に潰されてしまう
常時使っている公用車は発注の2割り程度だとか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


公取委は一部の出先機関で、現役の職員が
談合に関与していた疑いがあることから、
官製談合防止法に基づく改善措置も国交省に求める方針。

逮捕しろよな〜
まぁ警察や検察も公務員仲間ですから・・・

国土交通省の出先機関が発注する公用車運転業務の談合問題で、
公正取引委員会は23日までに、独禁法違反(不当な取引制限)で、
日本道路興運(東京)、日本総合サービス(同)、北協連絡車管理(札幌市)の
天下り先3社を含む10社に排除措置命令と課徴金納付命令を出す方針を固めた。

課徴金は総額30億円以上になる見込み。


関係者によると、各社は平成20年度まで、
国交省の出先の地方整備局などが発注した
公用車の運転委託業務の入札で談合を繰り返し、
事前に受注予定者を決めていたとされる。

3社には昨年2月時点で国交省OBが計55人天下っており、
OBらが連絡を取り合い受注調整していたという。

郵政省も天下りの典型でしょ

談合大国ニッポンの裏側
談合しました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000145-san-pol


ついに新型インフルエンザ日本にも発生

ついにというか当然というか
新型インフルエンザが日本にも上陸しましたね

厚労省によると、検疫での発覚は水際対策でウイルスの国内侵入を阻止したことになり、
国内の警戒レベルは「第1段階」のまま引き上げられない。
国内での感染例として世界保健機関(WHO)には報告されるって???

何か意味がわかりませんが同じ飛行機に乗っていた人たちはいいの?


同航空機で3人の近くに座っていた乗客47人と乗員2人についても、
機内で新型インフルエンザに感染した可能性があるため、
検疫法に基づき、近くの宿泊施設で10日間の停留措置が取られる。

しかし他の乗客については、1日1回程度、
電話で健康状態を確認する健康観察が約10日間行われる。

同乗者帰さないでしょう 中国ならホテル全員閉じ込めるのだから
同乗者全員隔離でしょ

これで2次感染の可能性があるのだから・・・

まぁ普通のインフルエンザと同じ感覚でいいのかもしれないですが
現実に死亡者が何十人もでているから大変なことですよね

新型インフルエンザから家族と子どもを護らないとね
子供用インフルエンザ予防マスク
インフルエンザ予防マスク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000008-mai-soci

漢検協会は大久保理事長のドラえもんのポケット

日本漢字能力検定協会は
大久保理事長のドラえもんのポケットか打ちでの小槌

理事長関連会社への業務委託料は4社で66億円

理事長関連会社への業務委託料も同様だ。
昨年10月の時点では、
「18〜20年度の3年間、2社に年間約2億円ずつを支払っていた」
と説明していたが、その後も変遷し、4社に66億円にまで膨れ上がっている。


財団法人「日本漢字能力検定協会」が
公益事業では認められていない巨額の利益を得ていたうえ、
大久保昇理事長や息子の大久保浩副理事長が代表を務める企業に
多額の業務委託料を支払うなどしていた問題で、
文部科学省は9日、京都市下京区の協会本部を立ち入り検査した。

大久保昇理事長や息子の大久保浩副理事長が代表の計4社には
広告や検定の採点処理などの名目で、平成18〜20年度の3年間に
計約66億円が支出されたことも判明。

文部科学省は4社の事務所も調査し、書類の精査や
聞き取り調査などを通じて財務や取引状況を確認した。

文部科学省などによると、協会は平成18年4月〜20年12月末の間に、
大久保理事長が代表を務める出版社「オーク」に事務所賃貸料など約27億円

広告会社「メディアボックス」に広報などの委託料約8億円

「文章工学研究所」に調査研究費1500万円を支払っていたほか、
息子の大久保浩副理事長が代表の「日本統計事務センター」には、
採点処理の委託費などとして約31億円を支出していた。

しかし、協会側は文部科学省に対し、20年12月の段階で、
3年間の支出額として計14億円分しか報告していなかったという。

漢検協会は、18〜19年度に計約15億円の利益を上げ、
19年度決算での総資産は約73億円にのぼる。

一方、15年7月には京都市左京区の邸宅を計約6億7000万円で、
16年2月には同市右京区の宝厳院の供養塔を約345万円で購入。
文部科学省は「目的外支出の可能性がある」とみている。

★日本漢字能力検定

ネットでの書き込みが犯罪に

捜査当局は今まで殺人や爆破予告といった
直接的な危害が懸念される書き込みについて
脅迫容疑などで積極的に摘発してきたが、

今後は、ネット上に氾濫する事実無根の安易な批判や
中傷に対しても厳しい姿勢で臨む方針を
今回の18人に対する取り組みで世間に示した。


インターネット上の「ブログ」に、閲覧者から
批判的な意見や中傷が短期間に殺到する現象は、
炎上といわれて、祭りと似ています。

まあ2ちゃんねる等は、ある意味、部分的にはそういう場でもあるのですが
それが個人のブログなら深刻で、今までは安易な書き込みに反応していましたが

最近では芸能人やスポーツ選手が標的となることが多く、
ブログの閉鎖に追い込まれるケースも後を絶たない。

芸能人の祭りのほとんどはメディアでの発言や書き込みに対する
揚げ足取り感覚から発達するのである意味自業自得かも

意見の対立ならいいですが、ただの便乗で根拠の無い誹謗中傷や
言葉尻につけ込んだのも多くあるのが問題。


警察当局は今回、摘発を虚偽の中傷による“炎上”にまで広げ、
名誉棄損容疑で立件に乗り出すことで、匿名性を隠れみのに
エスカレートするネット上の暴力を取り締まった。


浜崎あゆみの関連サイトが祭りで20数箇所が閉鎖になったのは記憶に新しい
これは祭りで炎上とは少し違いますが

プロゴルファーの上田桃子も“炎上”経験者の一人だ。

平成19年10月のドキュメンタリー番組の中で、
他のスポーツを批判するような発言が放映された直後から
上田のブログに中傷の書き込みが殺到するようになり、
一時的に閉鎖せざるを得なくなった。


スマイリーさんの事件で、警視庁が書き込み主の特定に活用したのは、
ネット上の“住所”を示す「IPアドレス」。

IPアドレスは個々のパソコンや携帯電話にに割り当てられていて
ブログへの書き込みで残されたIPアドレスから
プロバイダーや携帯電話会社を特定し、履歴の情報開示を受けて個人にたどりついた。

このほか、同12月に「殺してやる」と殺人予告の書き込みをしたとして、
川崎市の20代の女が脅迫容疑で書類送検されている。


プロバイダー側は「通信の秘密」を理由に情報開示はしませんが
事件性に関係する場合は捜査当局に協力しなければいけません。

平成14年にはプロバイダー責任制限法が施行され、
被害者個人がプロバイダーに情報開示を求めることも可能となり、
ネット上の人権を守る動きは高まっている。


警察庁によると、ネット上の名誉棄損や中傷などで
全国の警察本部に寄せられた19年中の被害相談は、
8871件と過去最高を記録。

15年(2619件)の3倍にまで増加した。
昨年上半期も5482件に上り、
19年の相談件数を上回るペースで推移している。
名誉棄損容疑での摘発も19年中は79件と過去最高となっている。


1人、2人が中傷の書き込みを始めると、
『書いてもいいんだ。私も書いてすっきりしちゃおう』と便乗する人が出る。

書き込みが増えると、『皆同じだ』と止まらなくなり、
炎上させたことで『自分はすごいんだ』と満足する人間も・・・


ブログでは双方のコメントの応酬からエスカレートすることも多く、
名誉棄損の線引きをどこでするか難しい問題。

 産経デジタルの総合情報サイト「iza」には、
「ネットは仮想世界ではなく、れっきとした現実社会。
非常に公共性の高い場所であるということを認識すべきで、
使う人のリテラシー(情報識別能力)やモラルにかかっている」
との声が寄せられている。

書き込む際の“表現”はどこまで許されるのか。

捜査当局は今後、ネット上に氾濫する事実無根の安易な批判や
中傷に対して厳しい姿勢で臨む方針で、今回の事件はネット社会に警鐘を鳴らしたといえる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000003-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000067-yom-soci

海賊問題

何もかもが遅くてガタガタのアホー太郎内閣日本
麻生太郎首相が海賊被害に対応するため、
海上自衛隊の活用を前向きに検討すると表明したのは昨年10月17日。

3カ月近くの間、与党と関係省庁は一体、何をしてきたのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000083-san-int

国連安全保障理事会は昨年、3回にわたり
各国に海賊行為制圧を求める決議を採択した。

主要8カ国(G8)で艦船を出していないのは日本だけだ。
中国艦艇3隻は6日から商船を護衛している。


世界が一致して海賊を取り締まる行動を展開しているさなか、
日本は「検討中」と、言い続けているだけだ。

国際社会の責任ある一員としての役割を果たしているとは、とてもいえない。


不思議なのは首相の指示が徹底されていないことだ。

海警行動は、海上の治安維持のために必要な行動をとる
と自衛隊法第82条に明記されている。

外国船を助けるのも人道上の行為であり、国際法的に問題はない。


シーファー駐日米大使は9日、離任を前に記者団と懇談し、
ソマリア沖の海賊問題で「日本が自らを守る用意がなければ誰が守るのか」

と国際協調行動に日本の積極的参加を呼びかけ、
オバマ次期政権下のアフガニスタンでの貢献でも
「自衛隊派遣とは別に文民分野で可能なことは多い」

と政治が停滞する中で自発的行動を訴えた。

★海賊一覧



趣味の性癖か殺人か?

趣味の性癖か殺人か?

それによってこの判決は疑問が・・・

事実や本人の心の中はわからないけども

疑わしきわ罰せずとか聞いたことあるけどどうなんかな?


交際相手だった無職の藤家英樹さんをナイフで刺し死なせたとして、
傷害致死の罪に問われた元Vシネマ女優、木村衣里被告の判決公判が26日午後、
東京地裁で開かれた。

被告が刺したか、被害者が自分で刺したのか−の認定が争点となったが、
秋葉康弘裁判長は被告の犯行と認め、懲役2年6月(求刑懲役4年)を言い渡した。

公判で検察側は、木村被告にSM(サドマゾ)の嗜好があり、
お互いが暴力を振るってから性行為に至っていたと指摘。

犯行直前も木村被告と藤家さんが性的興奮を得るために、
お互いに暴力を振るい合っていたとし、
「SMプレイの行き過ぎによる犯行」と結論付けた。

検察が「SMプレイの行き過ぎによる犯行」と
結論付けたのなら実刑はどうでしょう

人間が亡くなっているのだから罪としては刑期の
多い少ないじゃないけども

いとなみに夢中になって頼まれて興奮しての行為なら冷静な判断はできないでしょうし
性癖なら罪はどうかな

また意識しての犯行ならもっと罰が必要ですよね



一方、弁護側は「藤家さんが性的興奮を高めるため自分で刺したか、事件直前の激しい暴力のために意識がもうろうとしていた被告に刺させた」と主張。衣里被告に藤家さんを刺す動機がなく、刑事責任能力もないとして無罪を主張していた。
 衣里被告は被告人質問で、藤家さんの傷について「私の中では何があったのか分からないという表現しかできません」などと供述していた。

女性の裁判官の判断を希望したいですね

日本が援助の粉ミルクからメラミン検出

日本が援助の粉ミルクからメラミン検出

いったい何がどうなっているのか・・・

中国の毒ギョーザ問題から次々と
中国製品に問題がでたかと思ってると
最近日本製品にも問題がでてきて

いったい何がどうなってるのかサッパリで

事実なのか誰かに嵌められているのか
私にはわかりませんが気になりますね

【11月2日 AFP】西アフリカの内陸国ブルキナファソの保健当局は1日、栄養不良の子どもたちへの援助として日本から贈られた粉ミルクから、有害物質メラミンが検出されたと発表した。

 国立公衆衛生研究所(National Laboratory for Public Health、LNSP)のDaouda Traore所長は会見で、「西部都市、ボボジウラッソ(Bobo Dioulasso)で10月20日に粉ミルクのサンプルを採取し、これを検査した結果、メラミンが検出された」と述べた。

 Traore所長によると、検出されたメラミンは規定の8倍に達したという。

 問題の粉ミルクは、日本からボボジウラッソの小児健康センターに援助物資として贈られたものの一部だという。(c)AFP


この国はどうなる?

この国はいったい何を考えているんでしょう?

最高指導者も生存しているのかどうか・・・

奇妙なことが起きているのは確実でしょう。
金正日が数週間も公の場に姿をみせず、また、外国の医師団が平壌に入ってもいる。

崩壊するかと思えば結構したたかで
特に日本はバカにされているようで

韓国は実際どうなのか
この国のことは本当のところが見えませぬ


国連(UN)の国際原子力機関(International Atomic Energy Agency、IAEA)は24日、北朝鮮が寧辺(ニョンビョン、Yongbyon)の核燃料再処理施設から監視装置を撤去し、同施設へのIAEA要員の立ち入りを禁止したと発表した。

 北朝鮮は22日に、IAEAに対して寧辺の核燃料再処理施設から封印と監視カメラを撤去するよう要請していた。

 今回の北朝鮮の動きは、核開発問題をめぐる6か国協議に対して、北朝鮮が強硬姿勢を強めていることを明確に示すものとなった。

 IAEAのメリッサ・ フレミング(Melissa Fleming)報道官は、「北朝鮮側はIAEA要員に対し、1週間以内に再処理施設で核燃料を使用すると通告した。また、再処理施設へのIAEA要員の立ち入りも禁じられた」と述べた。

 IAEA関係者に近い外交筋は、AFPに対し、IAEA要員らが封印100枚と監視カメラ20-25台を自ら撤去したと語った。

 また、同外交筋は、現在も寧辺にはIAEA要員3人が滞在していると述べ、再処理施設以外の核関連施設では、封印や監視装置は撤去されておらず、IAEA要員の立ち入りも禁じられていないと強調した。

 米国は24日、IAEAへの協力体制について北朝鮮に再考を求め、秘密主義の体制はさらなる孤立を招くだろうと述べた。


大型台風グスタフアメリカ上陸か


グスタフ米南部に上陸か。
大型台風グスタフは現地時間9月1日の日中にも、ルイジアナ州ニューオーリンズ西方に上陸する見通しとなった。

 南部一帯には避難命令が出され、北部へ脱出した住民は190万人に上った。各地の高速道路は北行き一方通行に固定され、渋滞の長い列が続いた。

 約24万人の市民に避難命令を出したニューオーリンズ市のネーギン市長は31日、夜間外出禁止令を発令し、治安維持に全力を挙げる姿勢を示した。3年前のハリケーン「カトリーナ」では、被災直後市内で略奪が横行したことを念頭に置いたもので、逮捕者は拘置施設ではなく、直接刑務所に送られると警告した。

 グスタフは上陸時、カトリーナよりはやや弱い勢力となると予測されているが、一方でカトリーナ直撃時に決壊した堤防の修復、補強がまだ完全ではなく、今回再び決壊するおそれが指摘されている。

 グスタフの北上を受け、メキシコ湾の石油採掘施設は軒並み操業停止に追い込まれ、ニューオーリンズ空港は31日夕方から閉鎖された。

「今世紀最大の嵐だ。やり過ごせると思うのは大きな過ちだ」


 グスタフが接近する米南部ルイジアナ州ニューオーリンズのネーギン市長は、30日夜(日本時間31日午前)の記者会見で、約24万人の全市民に避難を命じた際、危険の大きさを強く警告した。


 グスタフは、米気象当局の5段階分類で2番目の強さの「カテゴリー4」まで一時発達し、最大風速も60メートルを超えた。本土上陸は1日午後(日本時間2日午前)、ミシシッピ州西部からテキサス州東部のメキシコ湾岸になる見通しで、ニューオーリンズ付近を直撃する可能性があるという。


これまでにカリブ海諸国では80人以上が死亡している。



伊良部ぼったくられ暴れたの?

元メジャーの伊良部容疑者を暴行で逮捕、大阪府警

料金も支払ってるし逃亡の恐れも無いのに逮捕するの?

調べでは、伊良部容疑者は同日午前5時30分ごろ、大阪市北区堂山町の飲食店で、飲食料金をクレジットカードで支払おうとした際、このカードが提携外で断られたことに腹を立て、対応した男性店長(22)の髪や胸ぐらをつかみ、壁に押しつけるなどの暴行した疑い。

 伊良部容疑者はこの日午前3時30分ごろから、友人男性1人と同店を訪れていた。騒ぎに気づいた女性店員から通報を受けた曽根崎署員が現場に駆けつけ、現行犯逮捕した。

 調べに対し、伊良部容疑者は「酒を飲んで暴れ、暴力をふるったのは間違いない」と容疑を認めているが、謝罪の言葉はなかったという。

 店長にけがはなく、料金は別のクレジットカードで支払ったという。同署では、調べが終わり次第、伊良部容疑者を釈放する方針。

せいぜいがんばって?福田総理の激励の言葉

せいぜいがんばって?福田総理の激励の言葉が
せいぜいがんばって?
これが日本の総理大臣の激励の言葉なの?

わざわざ選手村に来てこんな言葉を貰うために
試合前の大切な時間をこんなあふぉの福田の出迎えや挨拶に
時間をとられる選手の身になれよな

競技に備えて高めている身体やモチベーションも
こんな言葉を聴かされたらチカラが抜けてしまうのではないでしょうか?

なんしにきたのか
こないほうが良かったかも


やる気なくすよほんま・・・

そのせいとはいいませんが予選から初日は散々な結果です。

柔道男子60キロ級で、2回戦から登場した平岡拓晃(了徳寺学園職)は、
ウィリアムズ・マレー(米国)に優勢負けし、初戦で敗退した。

実力も風格も差があるやわらちゃんまで負けてしまった...orz

バレーボールも負けてしまった(T.T)

福田康夫首相は8日、北京五輪開会式を前に日本選手団を激励するため選手村を訪問、あいさつした。

 ただ、「まあ、頑張ってください。せいぜい頑張ってください」とか「私はね、日本国民のためにメダルをいくつ取ってくれなきゃ困るなんてこと言いません。余計なプレッシャーかけちゃいけないと思って自制しているんです」などと、しばらく鳴りを潜めていた軽口を連発させた。とどめは「今年は、みんな旅行にも行かないで、家でテレビの前で一生懸命見ようということのようだ。ガソリンが高いせいもちょっとあるんだけどね」。

 華やかな会場で心が緩んだのか、首相本人は終始笑顔だったが、選手たちの心境はいかに。(北京 酒井充)

オリンピック代表選手になにがガソリン代なん??、

あふぉの福田、はやく辞めればいいのに

唯一楽しみにしていたやわらちゃん・・・ε-(_- ヾ)ハァ

もみ消しで暴動

強姦殺人事件をもみ消し

「女子中生殺害を隠蔽」中国・貴州で数万人暴動

犯人は現地の役人の息子で有力者の親族で
当局が強姦殺人事件をもみ消し
被害者の身内をも当局が殺害

日本でもよく似たことがありましたが
ほとんど泣き寝入り・・・

ある意味行動を起こす中国の方がリッパかも・・・

オリンピックは大丈夫なの?




公安局庁舎、放火され炎上

 【北京=野口東秀】中国・西南地方の貴州省甕安県で28日午後、女子中学生=当時(15)=が乱暴のうえ殺害されたとみられる事件で、当局によるあいまいな事件処理に怒った住民約1万人が、政府庁舎や公安局を襲撃、数十台の警察車両などが燃やされるなどした。集まった住民は数万人との情報もある。鎮圧に当たった当局側の発砲で1人が死亡したといい、中国国営通信、新華社も29日、暴動の事実を伝えた。現地では鉱山をめぐる汚職や水質汚染に対する住民の不満が高まっていたという。


 29日付香港紙や関係サイトなどによると、今月21日夜、同級生に呼ばれ家を出た女子中学生が戻らず、近くの川岸で死亡しているのが発見された。家族は現場にいた男2人と同級生を公安局に連れていったが約8時間後に釈放され、公安局は「川に飛び込んで自殺」と説明、家族の調査要求にも応じなかったという。


 23日には被害者の親戚の教師が何者かに殴打され、死亡したとされるほか、調査を要求した複数の中学生も当局者に殴打され、大けがをしたという。容疑者ながら釈放された男が県政府幹部の親族で、当局が事件を隠ぺいしようとしたとのうわさも流れ、暴動につながったようだ。

 ネットでは、公安庁舎を取り巻く群衆がなだれ込み放火、庁舎が黒煙と炎をあげる様子や消防車が群衆に囲まれる光景を撮影したビデオが流れている。甕安県は人口約44万人、ミャオ族など少数民族の自治州内にある。


あかんやろ、警察が

警察がこんなことしてたらあかんやろ

Hさせないと取り締まるぞ、見逃してほしくば金をだせ

トンデモ警官がまたバレた

といっても警察官の不祥事はなくなりませんね

ある意味今でも、すごい権力を持っている警察官ですから。

世間や社会に偉そうにしていても
職場では学歴のある年下の若い上司に頭が上がらない社会


権力を利用して小遣い稼ぎは日常茶飯事

やましいことしている、やくざやさんやいかがわしい水商売関係から
お金を貰うのは、よく聞く話しですが
わいせつ行為はダメでしょう

された方もくやしかったでしょうね

警察官という権力を過信したのでしょうね

それにしても警察の不祥事は多すぎです。


警察官の権限を示してマッサージ店の女性経営者を脅迫し、無料でマッサージさせるなどわいせつ行為をしたとして強制わいせつと公務員職権乱用の罪に問われた元警視庁蔵前署警部補、渡辺和三被告(57)=懲戒免職=の初公判が16日、東京地裁(片岡理知裁判官)で開かれた。

起訴状によると、渡辺被告は昨年10月7日と13日、東京都台東区内のタイ式マッサージ店で、要求に従わないとマッサージ店を取り締まるなどといって経営者の女性を脅迫し、わいせつな行為をするなどした。

渡辺被告は被告人質問で、昨年、別のエステ店から現金計50万円を受け取っていたと供述した。

 渡辺被告は起訴事実を認めた上で、被告人質問で起訴事実以外の違法行為を問われ、「昨年3月から11月ごろにかけて、署管内にある別のエステ店の経営者から、5万円ずつ計50万円ほどを受け取っていた」と供述した。渡辺被告は同署刑事生活安全組織犯罪対策課保安係の統括係長として、管内の風俗店の規制や取り締まりを担当していた。

 検察側は論告で「卑劣で狡(こう)猾(かつ)な犯罪で言語道断」と指弾し、懲役3年を求刑。弁護側は寛大な判決を求めて結審した。判決は今月27日。

 

欲をだすからだまされる

80人から20億円荒稼ぎ、偽セレブ詐欺女天性の手口

すごい人がいるものですね

でもバチあたるのは当然です。

しかし家族グルミなんでしょうね??

旦那もバカ息子もどうかしてますね。

上手い汁でも所詮サギして稼いだお金
わかって使っていたのは明白で
家族揃って刑務所行きですね、チャンチャン


北京五輪バブルにかこつけた架空の出資話を持ちかけ、3600万円をだまし取った詐欺の疑いで警視庁捜査2課と葛西署は14日までに、元産廃会社役員の女(45)を逮捕した。車道楽の夫とレースに熱中する息子。自らも高級ブランド品で身をかため、偽セレブを満喫するために約20億円ものカネを巻き上げていた。その素顔は、被害者も驚く「天性の詐欺師」だった。

 「詐欺で捕まっても3年で出られる」。容疑者は、300万円を詐取した男性(62)に問い詰められ、こう居直った。

 「捕まる前日まで詐欺をやっていた。あんな凄い女は見たことない。顔はカワイイけれど、やることはえげつない」

 家族ぐるみの付き合いだった男性はラスベガス旅行にも同行。「1回で40−50万円賭ける。ハンドバッグに500万円入れ、ぶん投げるように使っていた」

 調べでは、容疑者は2005年10月から06年3月の間、江戸川区内の主婦(57)に「夫の会社がビルを解体工事する際、鉄くずが大量に出る。中国で高く売れるから、お金を預ければ必ずもうけさせる」として5回にわたり計3600万円を詐取した疑い。「1カ月で10−30%」の高配当をうたっていた。

 容疑者は埼玉県大宮市(現在・さいたま市)で、電器店経営の男性と最初の結婚をする。子供を3人もうけるが、数千万円の詐欺を働き、勘当されて離婚。その後、二回り年上の現在の夫と結婚した。

 「引っ越してきたのは7−8年前。廃業したラーメン店に住み始めた」(近所の住人)が、半年もすると、全身シャネルにヴィトン、1000万円前後の宝石を取っ替え引っ替えするセレブ妻へと変身した。

 自宅前のガレージにはフェラーリにベンツ、ランボルギーニ…と、常時高級外車がズラリと並んだ。

 産廃処理会社を経営する夫は帳簿上は月収600万円の高給取りだが、昼間から洗車している姿を頻繁に目撃されており、本業への取り組みは熱心とはいえなかったようだ。親交があった輸入車販売業(58)は「(夫婦で)屋形船を貸し切っては、どんちゃん騒ぎ。銀座に連れ出してはおごる。カモがいい気分になったところで、もうけ話を持ちかけるのがいつもの手口だった」と話す。

 餌食になったのは、夫所属のフェラーリオーナークラブから近所の主婦まで約80人にのぼる。夫は事情を聞かれても「妻がやっていることで知らない」の一点張りだが、「韓国の大学教授が作った水素発電機」や「群馬の大学教授が発明したスーパー肥料」などアヤシゲな投資話を持ちかけることもあったという。

 アマチュアレーサーの息子のレース資金の出所も不透明だ。ポルシェのアマチュア最高峰レースと言われるカレラ杯で06年の王者に輝く実力者だが、それ以上にレース関係者を驚かせたのは資金力。「参加費が約1億円かかるといわれる、プロ2大レース、『スーパー耐久』と『スーパーGT』にも出場していた。スポンサーなしだから、関係者は一様に不思議がっていた」(レース関係者)

 被害男性は逮捕を受け、「親子はフェラーリオーナークラブ内でも運転がうまいので有名だった。でも、人生の運転が下手ならしょうがない」と漏らした。


19歳の少年がネットを見て作った銃って

ネットを見て作った銃が暴発して19歳重傷をおったって

見だけで作れるのか?

常磐自動車道の高架下で2日午後6時ごろ、同市の無職少年(19)が自分で作った火縄銃のようなものを暴発させ、右手と右腕に3カ月の重傷を負っていたことが3日、取手署の調べで分かった。

高架下って言うことは試し射ちで暴発したって事なんですよね。
だったら銃刀法違反にもなってしまいますね。

鉄の棒(長さ約17センチ、直径約3センチ)の中の空洞(直径6ミリ)に鉛玉と火薬を詰め、棒の側面の穴から導火線で着火して発射する仕組みだった。

そんなに簡単に作れるのかなぁ・・・??

しょせん19歳、軽い気持ちでやけどしたってことでしょうが
未成年にも厳罰主義になってきている日本
これからは軽いですまない世界になってるのが
わかってないんでしよう。

日本もどうかしてるけどね

自分や自分の子どもが10代の頃どうだったかを思い出せば
人間としてできていなかったことを思い出すはずなのに


そんな中
福岡市博多区須崎町のラブホテル前で、デリバリーヘルス(派遣型風俗店)の運転手を務める男性(49)が、客の男に短銃で右胸を撃たれたとのニュースが。

銃社会になっているのか日本

中国政府の横暴各地で



いよいよ中国政府の横暴は世界にさらされているのに
世界なんて関係ない、中国が世界だ〜とてせもいう感じですね

中国政府は、一連の暴動での死者は20人で、いずれもチベット族の「暴徒」に責任があり、中国当局による暴動鎮圧による死者は1人も出ていないと主張していた。これに対し、チベット亡命政府は、チベット自治区で中国統治に反対する暴動が発生した3月10日以来、中国軍や警察による大規模な弾圧で、200人以上が殺害されたとしている。(c)AFP

そんな中米国のユダヤ人指導者らが30日に、中国によるチベットでの人権弾圧などを理由に、北京五輪をボイコットするよう、世界のユダヤ人選手らに呼び掛ける声明の発表を計画していることが29日、明らかになった。

計175人が既に署名したという。中国による人権抑圧のほか、パレスチナのイスラム原理主義組織ハマスと中国との友好関係などもボイコット理由として挙げた。



×

