ワールドカップ猪苗代 上村愛子 里谷多英

里谷多英が復帰っていいけど
上村愛子ちゃんがんばってほしいな。

今日15日に開幕するW杯猪苗代大会に里谷多英が復帰だって・・・

一人コツコツとがんばってる愛子ちゃんのぢゃましないでほしいですね

長かった一ヶ月の海外遠征を終えて帰った愛子ちゃん

ブログには
Vancouverでは試合ができなくてもちろん残念ですが、
こういうこともある場所なんだと解った事がとても大事なことで

気持ちの対処法やRelaxと
集中の切り替えのタイミングなどなど
計れたことを次回ここで試合があるときに
(W−CupなのかOlympicなのか?)
最大限生かせるようにと思います。

猪苗代での試合がつづくので
あんまりほっとしていられないけど
うまくリフレッシュします!

なんてけなげにブログに書いてる(*^3^)/〜☆


里谷多英ちゃんはフォーカスされてから
成績もなんかぱっとせず体も首と腰に痛みが

でも長野オリンピックの金メダリスト
体調が万全ではないようですが出るからには
魅せるすべりを見たいですね。


フリースタイルスキーのW杯猪苗代大会開幕前日の14日、
女子モーグルの上村愛子(北野建設)や里谷多英(フジテレビ)が
公式練習で、斜度がきつい世界屈指の難コースを入念にチェック。

上村は「第1エアの着地とその後が難しいので、集中していきたい」
とポイントを挙げた。

31歳の里谷は、15位に終わったトリノ五輪以来の試合出場。
首と腰に痛みを抱えており「(エアの間の)ミドルが長いことに驚いた。
滑れるか心配だが、年齢を感じさせないレースをしたい」と
2年ぶりの試合を前に控えめだった。


★上村愛子ちゃん(;´Д`)ハァハァ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000019-nks-spo

柔道の効果案、日本に有利かも

柔道の「効果」廃止、タックルは禁止…北京五輪から採用も

これはわかりやすくなり日本に有利になるかも

有効と効果の違いがわかりませんでしたから

それに日本が発祥なのに最近は国際連盟に
日本の意見が通らなくなってきていました

世界の山下まで理事になれなかったり・・・

これは追い風になるかも・・・


レスリングのようにいきなりのタックルでポイントをとられ
そのまま逃げ切りする外国人選手が多かったから
柔道本来の組み手を得意とする日本にいいかも

読売新聞
【パリ=上村邦之】国際柔道連盟(IJF)が、国際試合の技の判定基準から「効果」を廃止し、レスリングスタイルのタックル技の禁止などを盛り込んだルール改正案を、3月6日から行われる理事会で提案することが13日、明らかになった。

当初検討していた「技あり」の廃止は見送られる方針だが、承認されれば北京五輪から採用される可能性もあり、ルールに習熟していない現場が混乱をきたす恐れもある。

改正案によると、「一本」「技あり」「有効」「効果」の4段階に分かれている技の判定基準のうち、「効果」のポイントを廃止する。また、最近はタックルなどでポイントを稼いで逃げ切る柔道が急増していることから、組み手を両手で持たないまま、タックルや朽ち木倒しなどの技で下半身に攻撃した場合は「反則」とする方針だ。

日本サイドは、「柔道本来の攻防を復活させる」として基本的に受け入れる方針だが、現場では「いきなり北京からは早すぎないか。選手も混乱する」と心配する声も出ている。

このほか、試合時間の短縮を目的に、5分間の試合が終了した時点で両者同ポイントの場合は最初に旗判定で優劣を決し、3−0の場合は終了、2−1と分かれた場合は、ゴールデンスコア方式の延長戦に入る案も提案される。


★柔道一覧


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000073-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000035-spn-spo

打倒巨人、落合引退、温厚な指揮官が吼えた

温厚な日本ハムの梨田昌孝監督(54)が3日、
大阪市内のデパートでトークショーを行い、
今オフに他球団から外国人選手を大量補強した巨人を
バッサリ切り捨て、交流戦での必勝を誓った。

巨人の金で他チームの主力選手を引き抜くという
野球を面白くないようにするやりかたを批判

他チームの主力選手を金にものを言わして
引き抜く巨人

また今回もラミレス、クルーン、グライシンガー

そんな野球見ても面白くないのはわかっているのに

巨人が強くないからファンが減る
といって何十年汚いやりかたをしてきたのか

だからファンが年々減ってるのに


温厚な性格で知られる指揮官が語気を強めた。

「巨人の補強を見てごらんなさい。
ラミレス、クルーン、グライシンガー…
ちょっとやりすぎな感じがする。

セ・リーグはやる前から結果が分かっている。
そんなのでファンは喜ぶ?興味を持たないでしょう」。

阪神ファンが多い関西ということもあり、
リップサービスの意味合いもあったかもしれない。

しかし、
“育成とスカウティングでチームを強くする”方針に賛同し、
日本ハムの指揮官を引き受けた梨田監督には
金で戦力アップを図るやり方は我慢ができなかったよう。

さらに巨人批判は続く。
「プロ野球には若い選手を育てるという責任もある。
ちょっと寂しい。夢がない。
原監督だって分かっているからコメントを控えているんでしょう」

巨人との交流戦は5月25日(東京ドーム)が初戦だが、
前哨戦として3月8日にオープン戦(札幌ドーム)で激突する。

「絶対に勝たなきゃいけない。5割じゃダメ、勝ち越さないと。
いかにそういう補強がムダだったかということを
他球団が思い知らさないといけない」

梨田日本ハムVS巨人。
昨年のリーグ覇者同士の対決はヒートアップしそうだ。

落合監督の今シーズン引退も匂わし
中日と阪神にエールを送った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000000-spn-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000062-nks-spo

安藤美姫ミキティ頑張れ浅田真央はやはりすごい

安藤美姫、ガンガレー

ミキティ復活〜でも練習の4回転ジャンプはいらない

プレッシャーを誰に与えたいのか
自分に負担がかかるだけの
使いもしない4回転ジャンプ

2回成功っていっても

飛ぶなら別だけどね

肩の負担はどうしようもない


初めの3回転3回転を飛べば流れはミキティです

その後も素晴らしい滑りで
最後のコンビネーションからのスピンは
少し勢いがなくなりました・・・が

 〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
 / >   でもそんなの関係ねぇ!
 < \

   〇/ はい、オッパッピー!
  //
  /|


安藤美姫

世間では何と言われようと私は好きでつ


その後の浅田真央ちゃん素晴らしいですね

練習では3度目でやっと成功した3回転半

2回目のジャンプの着地の足が少し失敗したけど
見た目で安藤の最後のチカラ不足と比べると

流れからみても真央の上位は仕方ないですね

でも4ポイント差って
荒川静香の言った減点がなかったのか

フリーで逆転するには・・・

相手の失敗は見る私も望んでませぬ
.。o○(幻の4回転(´Д`;)/ヽァ/ヽァ)

どっちもガンガレー

とええかげんな記事で終えます((o(^-^)o))ワクワク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000411-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000120-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000031-nks_fl-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000095-jij-spo

浅田真央世界ランク1位

浅田真央ちゃん頑張ったね

世界ランク1位に

フィギュア世界ランク1位
国際スケート連盟(ISU)は15日、最新の世界ランキングを発表し、
女子でグランプリ(GP)ファイナル2位の浅田真央は3931点でトップだった。

GPファイナル2連覇の金妍児(韓国)が3893点で2位に付け、
昨季の世界選手権優勝の安藤美姫(トヨタ自動車)は5位、
中野友加里(早大)は7位だった。


演技が終わった瞬間、浅田真が泣き出した。
前日のSPは二つのジャンプ失敗で最下位に沈んだが、
この日はほぼノーミス。

「ホッとしたし、疲れたし、うれしい。
いろいろな思いが詰まっていた」涙だった。

 冒頭のトリプルアクセル(3回転半)を降りて
「気持ちがだんだん楽になった」。

ただ一人、3回転連続ジャンプを二つ入れた。
序盤に新導入のフリップ−トーループ、
後半に得意のフリップ−ループ。

3種類のスピンとスパイラルで
最高難度のレベル4を獲得するなど、
自己ベスト(133.13点)に迫る132.55点を出した。

前向きな思考で、前日のショックを引きずらなかった。
「(首位と)点差は離れていない」と考え、
「今季はSPはダメでフリーはいいので、
そうなればいい」と信じた。

3回転ルッツは誤った踏み切りとして
この日も減点されたほか、「表情が硬かった」と、
表現力でも反省点はあった。

それでも見事な立ち直りに
「不安だったジャンプを練習通りできた」と喜んだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000051-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000052-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000050-mai-spo

星野仙一男の涙




星野監督の涙いいですね

闘将が執念のスクイズで五輪切符をつかみ、泣いた。

星野仙一監督(60)率いる日本代表は、
北京五輪アジア予選の台湾戦で1点を追う7回無死満塁から
サブロー(31=ロッテ)のスクイズで同点とすると西岡、
川崎の連続適時打などで6点を奪い、
3連勝で5大会連続の五輪出場を決めた。

12年ロンドン五輪では野球の除外が決定しているが、
星野ジャパンは84年ロス五輪(公開競技)以来の
金メダルを目指し来年8月、北京に乗り込む。


北京五輪出場を決めたアジア野球選手権で、阿部慎之助(巨人)が
13打数10安打4打点、打率7割6分9厘で首位打者となり、
大会のMVPに輝いた。

阿部は「最高です。選んで頂いた監督や皆さんに感謝しています」
と今大会を振り返り、「代表に選んでいただければ、
必ず金メダルを取って帰ってきます」と意欲を語った。


テレビ朝日系列が3日に中継した野球北京五輪アジア予選の
日本・台湾戦の瞬間最高視聴率が九回表の日本の攻撃中、
40.8%(関東地区)を記録したことが、
ビデオリサーチの調べでわかった。

関西地区は試合終了直後の46.1%。
平均視聴率は関東地区27.4%、関西地区33.3%だった。

ダルビッシュがホームラン打たれた相手の選手の名前ワロス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000062-nks-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000014-sanspo-spo

武田奈也3位安藤美姫エッジが刺さり負傷4位

武田奈也3位安藤美姫エッジが刺さり残念

武田奈也は笑顔の3位(NHK杯女子シングル)

かなり牛タン好きなのかインタビューでは
「牛タン食べたいです」と武田選手、


安藤美姫は3度転倒など精彩欠き4位、

“悲劇”は演技前から始まっていた。直前の6分間練習。
3回転ルッツで転倒した際、スケート靴のエッジが右太ももに刺さって流血。

緊張に加えて突然の事故に見舞われ、
「(モロゾフ)コーチの言葉が自分の耳に入ってこない」
状態になってしまった。

嫌な予感は的中する。
冒頭の3回転3回転ジャンプの1つ目のルッツで尻もちを付くと、
新技のジャンプも失敗。
「傷が痛くて支えられなかった」と、
3回転フリップも着氷と同時に手をついて転倒。
さらに3回転ルッツでも転び、
プログラム通りに成功したのは後半の2回転半だけ。

表現力の5項目で7点台を1つも出せなかった。

会見では「私の演技は気持ち次第。ジャンプ以前に、
気持ちが100%試合に向かっていかなかった」と振り返った。

「何で試合をやってるんだろう。どうして滑るのか。
プライベートなこともあって、気持ちが試合に向かなかった」
世界選手権後に襲った“燃え尽き症候群”のようなスランプ。

トンネルから完全に抜け出しきれない苦悩を吐露した。

ファイナルを逃し、次の戦いは26日開幕の全日本選手権(大阪)。
「試合続きだったので、休憩して気持ちの整理をしたい」カギとなる
「気持ち」をつくろい、再び女王の舞を見せることができるか。


★武田奈也フィギュア


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000053-nks-spo

上田桃子、アルバトロスで米ツアー初制覇!

上田桃子、アルバトロスで米ツアー初制覇!

上田が米ツアー初勝利=21歳、日本勢で最年少−ミズノ女子ゴルフ

三重県志摩市の近鉄賢島カンツリークラブで行われた
米国女子ツアー公式戦(国内女子ツアー第33戦)の「ミズノクラシック」の最終日。

首位タイでスタートした上田桃子が、
7番パー5の2打目でカップインさせる離れ業、
アルバトロスを記録するなどスコアを伸ばし
通算13アンダーで米ツアー初優勝。

国内ツアーの賞金争いでも女王獲得に一歩前進した。

上田と2打差の11アンダー2位タイにはマリア・ヨースとレイリー・ランキン。
通算8アンダー単独4位に諸見里しのぶが最終日に5ストローク伸ばし食い込んだ。

7アンダー5位には、ローラ・デービース、有村智恵、中田美枝、金美賢が並んでいる。
宮里藍は通算8オーバーの68位タイで終わった。

■上田桃子
「本当に嬉しいです。最近泣いてばかりだったりだったので、
我慢していていれば、良いことがあると信じて、
今日は一球一球気持ちを入れて・・・。
終わった今でも気が抜けていないです。」

「今までだったら、他人のプレーを見て絶対に『外れて!』という気持ちでした。
『人は見ないで・・・』と岡本綾子さんに言われて、
その言葉が心にあったことは、この試合だけではなく、
今後においても本当に大きいと思います」。

引用URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000001-gdo-golf
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000004-nks_fl-golf
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000038-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000404-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000047-jij-spo

浅田真央が優勝、中野友加里は2位、武田奈也6位




浅田真央が優勝、中野友加里は2位、武田奈也6位
と良かったですね(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ


フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、
スケートカナダ第2日は3日、カナダ・ケベック市で女子フリーなどが行われ、
女子の浅田真央(愛知・中京大中京高)がショートプログラム(SP)
3位から逆転し、合計177・66点で優勝した。

 昨季の世界ランキング1位の浅田真はトリプルアクセル
(3回転半ジャンプ)を回避したが、11度のジャンプを無難にまとめて
119・58点でフリー1位となり、逆転した。

浅田真は日本選手でGP最多の4勝目。

安全策選んだ浅田真=もどかしさ残る優勝

ショパンの軽やかなピアノに乗ったジャンプは2回転半だった。
冒頭のトリプルアクセル(3回転半)を意図的に外した浅田真は

「勝ちにいかないといけなかった。悔しかったけど、
(GP)ファイナルも懸かっていたから」。

自ら決断し、SP3位から逆転で表彰台の中央に収まった。

この決断と結果が、くしくも浅田真の成長を裏付ける。
「トリプルアクセル抜きでもいい結果が出たのは大きな自信になる」。

柔らかな身のこなしと躍動感は他の選手を寄せ付けない。

振付師のタラソワ氏に仰いだバレエレッスンが、氷上での表現力を飛躍させた。

基礎点が4点も低い2回転半で安全策を選んだのは
「今の状態で(トリプルアクセルを)跳ぶと、他の要素もできなくなる」。

SPでは連続3回転の失敗が最後まで尾を引いた。
3回転ルッツは誤ったエッジによる踏み切りで、
連日の減点対象に。得意のはずのジャンプが振るわない。

それでも中野、地元カナダのロシェットを退けた。
自身のGPシリーズ初戦を制し「終わった時はホッとした」。
小さな笑みと、圧倒できないもどかしさが残った。(ケベック市時事)


中野友加里(早大)は合計169・43点で2位
初出場の武田奈也は6位と健闘した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000997-reu-spo&kz=spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000011-jij-spo

浅尾美和本戦へ

浅尾美和が実力発揮“アイドルとは呼ばせない”

0bfd7fe9e58399ef83b36423e12b4751-s.jpg
今季最終戦で予選突破を決め、テンションの高さが伺える二人
(写真左から西堀、浅尾 / Photo by B.O.S.) 


“ビーチの妖精”浅尾美和/西堀健美ペア(ともにケイ・ブロス)が
海外ツアーの今季最終戦で力強さを発揮した。

31日、北京五輪の予選を兼ねたビーチバレーの
「FIVBワールドツアー/タイ・プーケット大会」

に出場した浅尾ペアは予選ラウンドを1セットも落とさず2連勝、
本戦に勝ち進んだ。

気分晴れやかな表情で会見に臨んだ二人、
心の内が十分に伝わってくる“Vサイン”を作ってみせた。

 昨年は海外ツアー11大会のすべてが予選敗退だった浅尾ペア。
今季は5月のポルトガル大会で初の本戦出場を決めるなど

今季は“アイドルとは呼ばせない”実力も発揮。

今後への手ごたえをつかんでいる。

その他の日本チーム、
浦田聖子/鈴木洋美ペア
(ともにレオパレス・ウィンズ)と
小泉栄子/田中姿子ペア
(ともにフリ―)は予選ラウンドで敗れている。

 タイ・プーケット大会は11月4日までカロンビーチで開催される。


★浅尾美和一覧を見る★


DVDアイドルランキング


アイドル写真集


★人気の小悪魔ブラ一覧★


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000218-jij-spo

ミキティフリーでコケちゃったペロ



コケたのに2位はラッキーかも・・・

ジャンプぢゃなかったからよかったのかも

でもミキティのジャンプはすごいらしいですね

普通の選手は3回転の後のジャンプは両足使うのに対して
ミキティは片足のまま跳べるんだって

それにしてもすべりに色っぽさがでてきましたね

1位のアメリカのキミーマイズナー選手はキレイな顔してますね
笑顔がテラカワユス

人気アイドルってうなずけます。

前評判のジュニア優勝の子は
ジャンプは軽々と飛んでましたが
演技が硬かったですね。


今日のフリー
ミスがなければ逆転優勝もありえます
ミキティガンガレー

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ開幕戦、
スケートアメリカ第2日は27日、男子フリーなどが行われ、
高橋大輔(関大)は2度の転倒が響きフリーで2位となったものの、
前日のショートプログラム(SP)の貯金で総合228・97点とし逃げ切った。

 高橋は、GPシリーズ日本男子最多の3勝目。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000503-yom-spo

亀田反則指図証拠画像

処分はあたりまえでしょう
親兄弟で反則を指図していたんですから

興毅は11ラウンド前のインターバル中に
「ヒジでエエから目に入れろ」
この声は中継したTBSテレビで全国に流され、
音声が“証拠”として残ってしまった。

反則を指示していたとされる問題について

追求された兄興毅選手のコメントは、

テレビ放映で「肘で目をやれ」
などの指示を大毅選手に出したことについて、

「発言が誤解されているみたいやけど、
あれは亀田家のボクシング用語で誤解されているようなもんやない」

としたうえで、
「あれはヒジを上げてしっかりガードして、
目の位置を狙えという意味。亀田スタイルの基本」と解説した。

こんな言い訳が通じるの?


また、協栄ジムは同日、25日に予定していた
亀田興毅のノンタイトル戦(パシフィコ横浜)を中止すると発表した。
同ジムでは対戦相手が決まらなかったとしているが、
興毅の弟、大毅の世界戦での過度の反則に対し、
父の史郎トレーナーと興毅自身にも反則を指示した疑惑が取りざたされている。
混乱を避けるため、試合を回避したとみられる。

サンデージャポンの記者が言った。
「あれ?リングが狭いですね。リングに上がった人から聞いたんですが、
いつもより狭くてマットが柔らかいみたいですね」
リングが狭いのは、前に出る選手にとっては、相手を追い詰めやすい。
マットが柔らかいと足を使う選手は、ステップを踏みにくい。
これは、リングに上がった人間からの情報だった。

リングまでも亀田親子の反則が働いていたのか?


早ければ15日に行われる日本ボクシングコミッション(JBC)
の倫理委員会で処分が正式決定する。

動画が重過ぎてこちらからどうぞ
http://jp.youtube.com/watch?v=jGZ8uaL1DGU&eurl=http%3A%2F%2Fnews%2Dsky%2Eseesaa%2Enet%2F

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000023-spnavi-fight
http://arakit.iza.ne.jp/blog/entry/341094/

亀田みじめな完敗

亀田が負けた

負けたら切腹とおおぼら吹いてた亀田が負けました

国民のためと33歳の内籐が終始有利な展開。

前チャンピオンに比べると全然弱いとコメント

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ
12回戦は11日、東京・有明コロシアムで行われ、
チャンピオンの内藤大助(宮田)が同級14位の亀田大毅(協栄)
に3−0の判定勝ちし、初防衛に成功した。

33歳1カ月の内藤は、徳山昌守が持つ日本ジム所属選手による
世界王座防衛の最年長記録、31歳5カ月を大幅に更新した。
 
内藤が日本王者だった2年前から、内藤と亀田3兄弟の長兄、
興毅や大毅との間で、対戦をめぐって挑発や舌戦が繰り広げられてきた
“因縁の対決”。序盤、亀田はガードを固めて低い姿勢で前へ出る。
対する内藤は距離をとって手数を出す展開。

パンチらしいパンチを出せなかった亀田は2回終了間際、
両手を広げ、舌を出して内藤を挑発した。

オープンスコアリングシステムにより、
4回終了後に採点の途中経過が発表。
内藤3−0リードに客席から歓声が上がった。

5、6回も内藤が距離をとって手数を稼ぎ有利に試合を進める。
3回に切れた内藤の右目尻からの出血が、7回に一時的に多くなり、
ドクターがチェックしたが、試合は続行された。

8回終了後、2度目の途中経過発表で、判定なら内藤の勝利が明確に。
直後の9回、亀田はクリンチ中に内藤を投げ倒す。

内藤もレフェリーがブレークした際、
亀田の後頭部を殴り減点1と取られるなどエキサイトした展開になった。
 
その後も内藤が自分の距離から手数を稼ぐ一方、
亀田は有効打を当てられない、ほぼ一方的な展開。
最終12回に亀田は、クリンチの際に内藤を投げ倒し、減点。
直後に、今度は意図的に投げようとし、
減点合計3とされるなど、自暴自棄になった。


報道陣から「負けたら切腹と言っていたが」と問われると、
兄の興毅が質問者をにらみつけただけで、本人と史郎トレーナーは反応せず。

ボクシングを汚し続ける親子今回も反則しましたが
負けちゃった(〃^∇^)o彡☆あははははっ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000015-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000014-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000936-san-spo

殺人ですよね相撲部屋の

17歳力士は“リンチ死”だった?

スポーツしている人やのに
死ぬまでリンチって

加減わからないなんて・・・
17歳ってこれからですよね
遺族の悲しみをわからないのかな

相撲協会のありかたもおかしいですよね
朝昇竜にしてもどうなってるのか・・・



大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山=ときたいざん・当時(17)、
本名斉藤俊(たかし)さん=が6月に愛知県犬山市で
けいこ後に急死した問題で、愛知県警などは26日、
制裁目的の暴行があったとして、
時津風親方(57)=元小結双津竜、
本名・山本順一=と部屋の兄弟子ら数人を立件する方針を固めた。
死因を詳しく特定するため遺体の組織片の鑑定が進められており、
その結果とそれぞれの暴行の関与によって、
傷害致死や傷害容疑の適用を検討している。(提供:デイリースポーツ)


斉藤さんが死亡した同26日当日、時津風部屋から新潟市に住む遺族に
「(遺体は)こちらで取り仕切りますから」と、
現地での火葬を示唆する電話があったことがわかった。
遺族は「暴行の跡を隠そうとしたのではないか」と批判している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000023-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000008-dal-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000018-nks-fight

やわらちゃん優勝金メダル、やわらちょんを押さえ込むのは




やわらちゃん、谷亮子、優勝、金メダル良かった〜

谷亮子、母として初の金 V7も男女通じ史上初だぉ〜

ほんと感動しました。

やわらちゃんを押さえ込む谷はすごいのか・・・アハハ


柔道関係に明るい話題がなかったので
よかったですね。


ママになって初の金 北京へ弾み

柔道の世界選手権最終日は16日、
リオデジャネイロのオリンピックアリーナで行われ、
女子48キロ級で谷亮子(トヨタ自動車)が2大会ぶり7度目の優勝を果たした。

谷は2005年の前回カイロ大会の出場を辞退し、
同年暮れに長男の佳亮(よしあき)ちゃんを出産。

母親として初めて臨んだ世界選手権で、
来年の北京五輪へ向けて弾みをつける金メダルを獲得した。

谷は1993年以降に出場した世界選手権7大会をすべて制し、
優勝回数は男女を通じて大会史上最多となった。

 ことし4月の全日本選抜体重別選手権で復帰した谷は、
優勝は逃したが今大会の代表に選ばれた。
04年のアテネ五輪以来の国際大会だったが、
切れのある動きと冷静な試合運びが光った。

この日は男女の無差別級で
棟田康幸(警視庁)と塚田真希(綜合警備保障)が優勝し、
ここまでゼロだった日本勢の金メダルは3個となった。

柔道の世界選手権で
女子48キロ級の谷亮子選手が2大会ぶりに優勝し、
北京五輪よりひと足先に「ママでも金」を実現した。
育児と柔道との両立に悩んだ時期もあったが、
復帰後初の国際大会で最高の結果を出した。

夫でプロ野球・巨人の谷佳知選手は
「彼女のすごさを感じる」と快挙をねぎらった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000913-san-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000003-yom-spo&kz=spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000061-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000027-mai-spo

やわらちゃん優勝谷亮子金メダル細木和子ざまぁみろ

やわらちゃん、谷亮子、優勝、金メダル良かった〜

ほんと感動しました。

やわらちゃんの涙も久しぶりだったかも・・・

でも良かったですね

細木和子はまだ辞めないの?
鬱陶しいだけなのにテレビ局もどうかしてるわ


柔道関係に明るい話題がなかったのでほんとに良かった
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

谷亮子、母として初の金 V7も男女通じ史上初だぉ〜


ママになって初の金 北京へ弾み

柔道の世界選手権最終日は16日、
リオデジャネイロのオリンピックアリーナで行われ、
女子48キロ級で谷亮子(トヨタ自動車)が2大会ぶり7度目の優勝を果たした。

谷は2005年の前回カイロ大会の出場を辞退し、
同年暮れに長男の佳亮(よしあき)ちゃんを出産。

母親として初めて臨んだ世界選手権で、
来年の北京五輪へ向けて弾みをつける金メダルを獲得した。

谷は1993年以降に出場した世界選手権7大会をすべて制し、
優勝回数は男女を通じて大会史上最多となった。

 ことし4月の全日本選抜体重別選手権で復帰した谷は、
優勝は逃したが今大会の代表に選ばれた。
04年のアテネ五輪以来の国際大会だったが、
切れのある動きと冷静な試合運びが光った。

この日は男女の無差別級で
棟田康幸(警視庁)と塚田真希(綜合警備保障)が優勝し、
ここまでゼロだった日本勢の金メダルは3個となった。

柔道の世界選手権で
女子48キロ級の谷亮子選手が2大会ぶりに優勝し、
北京五輪よりひと足先に「ママでも金」を実現した。
育児と柔道との両立に悩んだ時期もあったが、
復帰後初の国際大会で最高の結果を出した。

嬉しくってビールの数が2本増えてしまいました
でも良かった

細木和子の嘘つきもうテレビにでないでほしいわ
見るとチャンネルかえるのにね



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000913-san-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000003-yom-spo&kz=spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000061-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000027-mai-spo

高校球児ドラフトの目玉は中田翔、佐藤由規

最速球児”仙台育英・佐藤がプロ志望届

大阪桐蔭・中田がプロ志望届提出「早くやりたい」

夏の全国高校野球選手権で甲子園大会最速とされる155キロを記録し、
10月3日の高校生ドラフトで複数球団からの指名が予想される
仙台育英(宮城)の佐藤由規投手(17)が、宮城県高野連に
プロ志望届を提出したことが11日分かった。
10日に志望届を提出した佐藤は、同校で記者会見し
「出した以上は責任を持って自分のやるべきことを果たしたい。
こいつは違うと思われる選手になりたい」と話した。

地元の楽天などが1巡目での指名を示唆している。
希望球団については「高校生なので何とも言えないけれど、
全国民から応援されたい」と明言を避けた。

この二人で野球が暑くなるか

高校球界屈指のスラッガーで、10月3日の高校生ドラフトで
複数球団からの指名が予想される大阪桐蔭(大阪)
の中田翔投手(18)が10日、
大阪府高野連に同校野球部長を通じてプロ志望届を提出した。
同日午前、大阪府大東市の同校で会見した中田は
「1日でも早くプロの世界でやりたい。三拍子そろった選手になるのが目標」
と、時折笑みを見せて語った。

中田は高校通算最多とされる87本塁打をマーク。
春夏の甲子園大会では4本塁打を記録した。
150キロ台の真っすぐも投げ、投打ともにプロの注目を集めるが
「打つ方中心でやっていきたい」と話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000018-dal-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000111-nks-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000051-nks-base

亀田和負けにカメダおやじの言い分ワロス

亀田おやじの言い分にワロス

亀田和が初黒星判定に即抗議

 亀田3兄弟の三男・和毅がアマチュア初黒星を喫した。
8日(日本時間9日)にメキシコシティーで行われたアマ大会
「ゴールデン・グローブ」のジュニアの部バンタム級に出場し、
ギゼールモ・トレロ(メキシコ)に判定負けした。
和毅陣営は判定を不服として、すぐに抗議。
10日の審判委員会で審議されることになった。
大会はリーグ戦方式で、和毅はこれで通算2勝1KO(RSC)1敗。
順位は不明だが、次戦は22日を予定している。


ボクシングの亀田家の三男・和毅が8日(日本時間9日)、
メキシコシティーで行われたアマチュア選手による

「ゴールデングローブ」大会に出場し、
ギゼルモ・トレロ=メキシコ=と対戦した。

試合後の判定はトレロに軍配が上がったが、その直後、
審判部長による“物言い”がつき、判定結果は「一時預かり」となった。
10日(日本時間11日)に現地で審判会議が行われ、正式な判定が下される。

勝者コールが上がった瞬間、会場は静まりかえった。
勝者となったトレロは一瞬、信じられないといった表情を見せた後、
喜びを爆発させた。

一方の和毅は凍り付いたようにしばらく動けなかった。

16歳の和毅にとって、あまりにショックな出来事だった。
3人の審判のポイント内容は不明だが、
この判定に関してリングサイドにいた審判部長が“物言い”をつけた。
観客をはじめ、勝利した本人さえも驚く裁定に審判部長は
「一時預かり」を明言。10日に緊急の審判会議を開き、
試合のビデオを参考資料にして判定結果を協議することになった。
 
この日の試合は2分3ラウンドで行われ、
1ラウンド目はトレロが手数で押した。

だが、2、3ラウンドは和毅が的確にパンチをヒットさせた。
関係者から試合内容を聞いたという父・史郎氏(42)は

「直接見たわけやないからなんとも言えんけど、
勝ってる試合を負けにさせられたらたまらんで」と、こぼした。
 
よういうわ
負けてる試合を勝ちにしてるくせに
あきれて物いえんわこのあふぉおやじ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000005-dal-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000045-nks-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000083-sph-spo

朝青龍やっと帰れたね

朝青龍やっと帰れましたね。

けど犯罪者ぢゃあるまいし
24時間監視って相撲協会って何様なん

何かよってたかってイジメてる感じで
日本人の性格の恥部を世界に見られたような感じです。


日本相撲協会って偉そうな事言ってるけど
空威張りのカラ威厳まるだしで
一部のチカラ社会で本当はダメ協会なんでしょ

結局日本出発前から予定でテレビで
言ってた保養所にいたんですよね
マスコミもおかしいんちやう


マスコミは今回の騒動で値打ちが下がったようなこと
言ってるけど

第一客が来なくて閑古鳥が鳴いていたのにね

嘘の大入り、入場者ごまかしや
あふぉ兄弟のやらせ相撲

八百長なんか毎年のように問題にされていたのに


北野武監督の
タケちゃんまんは、モンゴルに帰国した横綱朝青龍の話題には
「強いのは、日本人が弱いだけだろ? 
国技なんだから日本から強い相撲取りが出ればいいんだけどな」
と嘆いていた。

実績があっても協会の偉い人に気に入られなければ
協会に残れないしお金がなければ買えない年寄株

第一見ていて面白くなくなってますから
今だに裏のチカラが暗躍する相撲
国技と言えるスポーツでしようか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000062-sph-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000007-dal-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000025-nks-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000029-nks-fight

ふーんって感じ

記録うんぬんより面白くないから

もう何をしてもウザイって感じ

だって始めの試合から・・・ですよね

見るたんびに嫌になって今は見ないから

ボクシングも嫌になってきました
マスコミを使ってお金は稼いだでしょう

何度か見ましたけど

はっきり言ってボクシングが面白くなくなりました。

素人の私が言うんだから
素直な意見でつ


「亀田3兄弟」の二男でWBC世界フライ級15位の亀田大毅(18)=協栄=が、10月11日、東京・有明コロシアムで同級王者の内藤大助(32)=宮田=に挑戦することが協栄ボクシング公式ホームページ上で発表された。


始めは長男見て

何この人?

辰吉の物まねって感じでしたが

パフォーマンスが豪華になって
でも肝心の試合が・・・

もうあきましたキッパリ

スポーツマンちゃうし
見ていてガツクリ


こんなレベルの人たちを
もてはやすマスコミもおかしいんちゃう


前の試合当日のチケットも、
新宿の金券ショップを訪れるとチケットが大量に並べられ、
1万5,000円のリングサイト席が「1,980円」と「イチキュッパ」
で売られ、S席5,000円が980円で売られていた。

こんなんやのにね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000056-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000412-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000929-san-spo
×

