チャッカングラマー、ハン・ソンイ

ハン・ソンイ、あどけない表情のチャッカングラマー

「チャッカングラマー」とは、
愛きょうのある顔にグラマーな体を持つ女性に対して使います。




2008年9月12日、ソウル木洞(モクドン)のスタジオにて公開されたモバイル写真「スター画報」の撮影現場にて、ポーズをとっているモデルのハン・ソンイ(Han Song-Yi)。(c)Contentslink



【9月16日 Contentslink】9月12日午前、ソウル木洞(モクドン)のスタジオにて、ハン・ソンイ(Han Song-Yi)のモバイル写真「スター画報」の撮影現場が公開された。

 『チャッカングラマー』(※注)というTV番組を通じて、男性ファンのハートを射止めたセクシースターのハン・ソンイが、少女の恥じらいを漂わせたピュアな表情と、それとは相反するグラマーなボディーで世に送り出す今回のモバイル写真集のコンセプトは「Temptation of Paradise」。

 主にモルディブ周辺のリゾート地で撮影が行われた同写真からは、彼女が水泳やスキンダイビング(酸素ボンベなどを使わず、自分の肺にある空気だけで潜るスポーツ)などのマリンスポーツを楽しんでいる様子や、ビーチで太陽の光を体いっぱいに浴びている姿など、その魅力をより近くで感じられる。

 同写真集は、9月12日から大手通信社より配信されている。

 ※注:元来「チャッカン」には「善良な」という意味が含まれているが、最近は「チャッカングラマー」などとして、愛きょうのある顔にグラマーな体を持つ女性に対して使うことが多い。(c)Contentslink


短期決戦に勝てない星野

短期決戦に勝てない星野

星野は短期決戦に勝ったことが無い
日本シリーズでも1度も優勝はないんですよ。

ペナントレースは強いけれど短期決戦に弱いのです。

それでも人気があるのは・・・人徳?


WBCは星野監督に代表監督要請しているし

阪神も星野SDに続投要請へ
阪神が早ければ8月中にも、球団のオーナー付シニアディレクターを務める日本代表・星野仙一監督(61)に対し、来季の留任を要請することが23日、明らかになった。

北京で惨敗を喫しても阪神の姿勢は不変だった。「SDとして、これからも協力していただこうと思っている。スケジュール次第だが、うまく合えば、今月中にお会いして、その意向を伝えたい」と球団関係者は発言。ことし6月に坂井信也オーナー(60)が誕生。体制は変更したが、星野SDへの信頼は揺るがない。

もういらんと思うけど、
監督時代はいいけど

その後SDになって結局なにかしたんかな
名誉職だけなら意味ないで、

大口叩くだけなら
あふぉの亀田と変わらんのちゃうん

選手たちも安部を筆頭に個々のプレーをしていたし

チームプレーで頑張った
ソフトボールや男子400メートルリレーを見習えっての

野球はチームプレーなんです。
あれでは投手の負担が大きすぎます。


やわらちゃんおつかれさま


やわらちゃんおつかれさま
王者の実力も風格も備えたやわらちゃん
負けるなんて・・・

審判の判断に異論はありますが
王者のやわらちゃんが相手と同じように様子見して
攻めなかったのが災いしたのかな

3位決定戦ではやっと実力をだしたって感じかな


でも、やわらちゃんはいろんな感動を与えてくれました。

15〜16歳の頃から日本のトップになり
数々の記録を塗り替えて

世界のやわらちゃんとして柔道を引っ張ってくれて
女子柔道をここまで国民の気になるスポーツの一つにしてくれたのは

やわらちゃんの成果です。

おつかれさまでした。



内藤選手WBC最年長防衛しかしあふぉ亀田が

内藤選手WBC最年長防衛
良かったですねオメデトウ(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

なんで亀田のボケナスがでてくるの?
亀田なんか見たくもないのにんまに不愉快でうっとうしいです。
す。
TBSもええかげんにしてほしいわ
またですから疑いたくもなる

せっかくの内藤選手の勝利者インタビューがだいなしやん

TBSは、どうして亀田をつまみだせないの?

一般人ならつまみだされてますよね

また、坂田の所属する協栄ジム・金平桂一郎会長が激怒した。
試合直後、内藤に挑戦を申し出た興毅に対し、
「プロレスじゃないんだから。ボクシングの常道じゃない。不愉快です」。
5月に契約を解除した“元弟子”をバッサリ。

坂田のV5戦の挑戦者として、WBA世界フライ級1位にランクされ、
指名試合の対戦権利を有する興毅に正式に対戦要求を出すという。
「坂田が怖くて逃げたんでしょう。でも、WBAの1位である以上、目障りなんで坂田と早くやらせたい。指名試合でなくてもいい」。

内藤大助選手が勝利した30日夜の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの終了直後、亀田興毅選手がリングに上がったことをめぐり、中継したTBSに、視聴者から抗議や問い合わせの電話などが寄せられた。

TBSによると、「どうして亀田(選手)がリングに上がるのか」「TBSが上げたのか」などの内容。同局広報部は「ハプニングで、最初から設定していたわけではない」と説明している。

 興毅選手はリングサイドで弟の大毅、和毅選手と観戦していたが、試合後に突然リングに上がると、勝利者インタビュー中の内藤選手の肩をたたきながら「おめでとう。次の試合ね」と挑戦を表明。客席からの拍手はまばらで、大きなブーイングが巻き起こった。



アニキ金本神光臨

アニキ金本に神光臨

阪神はもう神がかりな試合です。
奇跡、ミラクルです。

阪神の阪という文字はいらない
神タイガースでいいでしょうアハハ

9回3点差

半ば諦めていました・・・

でも・・・

テレビの前でピンクメガホンを握り締めていました。

しかし

これからが

さぶいぼが立つほどの
.。o○(一部地域では鳥肌とも)

最終回
阪神兄弟劇場
最高の名場面の開幕

アニキ金本に神が光臨する始まりだったのです。


九回一死走者なし。
まず矢野が奇跡に“参加”した。

カーブを中前に運び、赤星につないで
おぜんだてができた。

・・・

関本の二塁打でまず1点。パチパチ

関本が打ったので今日はコレで負けてもいいと・・・
言い聞かせていたのですが

手にはピンクの縦じまメガホン

新井も二塁打で続き1点差。ヽ(´▽`)/ わ〜い♪


もうメガホン握る手にチカラが入り
手から血がしたたり落ちるほど・・・

んなわけないやろアハハ


ここで「回ってきたら面白いと思っていた」
アニキ金本に


…o(;-_-;)oドキドキ♪


金本が寺原の152キロをとらえ左翼席の最前列へ

そうです、
アニキ金本が逆転2ランホームランを打ったのです。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

阪神は九回二死一塁から4点を奪って逆転した。


奇跡と書いて阪神といいます。


★阪神タイガースグッズ一覧を見る




阪神タイガース公認 猛虎・焼酎サーバー・白

阪神タイガース公認 猛虎・焼酎サーバー・白【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

タイガースと書いて王者と読む

タイガースと書いて王者と読む

阪神タイガースの勢いが止まらない
後半戦、4連勝スタートどころか
いつのまにか貯金25でマジック点灯も見えてきたか

しかもその試合の中には2位の追いかけてくる
強敵中日ドラゴンズに3連勝とすばらしい内容です。

さすがに中日は、守備にしても他に無い上手さ
簡単には勝たせてくれませぬ
その接戦・苦しい試合をものにして
続く横浜戦に対してもすばらしい王者の戦いと言える試合運びですね。

7回を投げた下柳はコーナーを使う投球で打たせて取り、7回2安打で8勝目。

タイガースは4連勝で貯金が25に

打線は6試合連続2けた安打で四回、矢野の2号ソロで先制。
五回に1点を加え、九回には金本の通算350本目の二塁打を契機に
5点を奪って突き放した。

それに3安打の固め打ちを見せ350号二塁打記録達成にも金本は
「知らん、知らん」と関心なさげ。

記録
阪神・金本が350二塁打=プロ野球
阪神の金本知憲外野手が、4日の横浜9回戦(横浜)の9回に
左中間二塁打を放ち、通算350二塁打を達成した。プロ野球26人目。


タイガース連勝どころかつおすぎ

亀田問題に協会はノー

亀田のもくろみブー

東日本ボクシング協会、身分預かり拒否事前通告
答えは亀田の身分預かりという立場をとる要望を協会はノー

やはり協会という組織なのですから
例外は難しいんでしょうね。


協栄ジムから飛び出して無所属となった亀田興毅(21)、大毅(19)の兄弟が東日本ボクシング協会に身分の預かりを要望していた問題で、協会は4日までにこれを認めない方針を固めた。

大橋会長は史郎氏に対し、身分預かりを認めない理由として
(1)身分預かりは、すでに試合の予定が決まっている選手の所属ジムが破綻した場合などに適用する救済処置で、兄弟のように自分の意志で契約解除した選手に適用すべきものではない

(2)協会預かりで試合をするにしても、練習場所の確保やマネジメントの責任をどこが負うかなどの問題が山積している。

という内容を伝えたという。

9日の定例理事会で最終決定するが、大橋秀行会長らは3日、父親の史郎氏(42)と非公式に会談し、拒否の見通しを伝えた。
史郎氏は協会の方針を受け入れ、これまでの発言を謝罪したという。

いわば、亀田側の完敗だった。

協会が史郎氏に説明をする義務はないが、9日を待たずに動いたのは、亀田問題の悪影響がボクシング界全体に及ぶのを防ぐ狙いがあったとみられる。


史郎氏は通告を素直に受け入れると同時に、
テレビのインタビューで身分預かりが認められなければ
「協会に行って話を聞く」などと“恫喝”めいた話をしたことを謝罪し、
兄弟の国内復帰に向けて協会の助言を求めたという。

一方興毅は、、当面はメキシコを拠点に活動するという。
史郎氏も、メキシコ入りする予定だそうです。

北島もスピード社で自己新記録


予選でミズノの水着を着て泳いだ北島でしたが
決勝ではスピード社の水着を着て泳いだのです。

そして05年に自分が出した日本記録の59秒53を更新する結果に。

男子100メートル平泳ぎで北島は自己記録を0秒09上回る59秒44をマークしたのです。

スピード水着代表5人が自己新記録連発

200メートルバタフライでは松田丈志(ミズノ)がアテネ五輪で山本貴司が銀メダルを獲得した時の1分54秒56の日本記録を0秒14塗り替えた。同200メートル自由形の奥村幸大(イトマンSS)は自己記録を0秒34更新する1分47秒36をマークした。


女子100メートル背泳ぎでは中村礼子(東京SC)が伊藤華英(セントラルスポーツ)を0秒01上回る59秒82。同200メートル自由形の上田春佳(東京SC)は千葉すずの日本記録を1秒03も更新する1分57秒75で泳いだ。

女子800メートル自由形を制した柴田亜衣(チームアリーナ)は所属するデサントの改良水着で泳ぎ、平凡な記録だった。
柴田亜衣を指導する田中孝夫コーチは、デサント社員の柴田が同社製品の着用を決めたことについて「コーチとしては、少しでも速い泳ぎをしてほしい。今回は最後のところで何か言うかもしれない」と翻意させる可能性を示唆した。



日本記録ラッシュでLRへの方向性に拍車


日本水連常務理事でもある上野広治・日本代表監督は五輪での着用を前提とした発言をした。


北京五輪代表選考会を兼ねた4月の日本選手権でさえ、日本記録はのべ8個。五輪2カ月前の調整時期に日本記録が出ること自体が異例で、現場を預かる上野監督としては当然の結論だった。


 多くの有力海外選手がスピード社と契約し、北島最大のライバルでナイキ社と契約するブレンダン・ハンセン(米国)も、LRをレースで試すなどの動きもある。北島、中村、上田を指導する平井伯昌コーチは「水着とパフォーマンスを切り離して考えることはできない」と言う。


 日本水連が契約するミズノ、デサント、アシックスの国内3社も、これだけの実績を突き付けられれば、反論は難しい。ミズノと個人契約する北島、松田らミズノの所属選手、デサント社員のチームアリーナの選手たちの対応が注目されたが、北島、松田がこの日、LRで日本記録をマークした「既成事実」は大きく影響を与えそうだ。

またオリンピックで着用できるのかどうか
スピード社と国内販売契約を結ぶゴールドウイン社は「現在は状況を話せない」と、詳細を明らかにしなかった。

野村楽天をやっつけろ

今日から野村楽天

相性がいい楽天、金本、新井、藤本で勝ちに行く

マー君、田中が先発。

マー君のくせに、なまいきにも
逃げも隠れもしない。「自分の形で投げられれば大丈夫」
楽天・田中将が、今日の阪神戦先発に向けて、真っ向勝負を宣言をした。

そんな中
われらのアニキがマー君の決め球を打つ宣言をした。

「相手がだれであろうと、いい投手の一番いい球を打ちたい、
ストレートならストレートを。スライダーならスライダーを」。

金本が口にした2つの球種は、まさしく田中の武器。

照準を定めたスナイパーは、獲物を逃さない自信をみなぎらせた。

昨年の対決は6打数2安打1打点。しっかり結果は残している。

アニキがさらに頼れるデータも紹介しておこう。
昨年の楽天戦は15打数7安打7打点1本塁打、
打率は.467。イーグルス投手陣は、カモの群れ。
残らず仕留める!


アニキに負けず劣らず頼れそうなのが新井。
記憶も新しいことしのオープン戦(3月7日、スカイM)。
FA砲の“タテジマ1号”はマー君からだった。
この試合、3打数2安打と田中を打ち込んでいる。

そして猛一人藤本がいる、相性いい楽天戦
昨年の楽天戦は、8打数5安打(打率.625)4打点と相性がよく、
先発の田中に対しても5打数2安打2打点。今季初先発の可能性もある。


有限実行のアニキ金本

ホームランを打っている新井

勝ち方を思い出した藤本
敵将・野村監督はプロ入り時の指揮官だけに、いつも以上に気合が入る。

アニキ見てろよ新井が休日返上特打ち

アニキ金本、執念のサヨナラ打。
アニキ金本が延長十一回に右前へサヨナラ打を放ち、死闘を制した。

パの首位・西武に連日の接戦で獅子の牙を完全にへし折った。
連勝して3連勝。貯金も今季最多の17に伸ばした虎が12球団最強を証明した。


マンモスの大歓声のなか、一塁を回ったヒーローは両手を広げて逃げ回った。まるで“欽ちゃん走り”のようにおどけた。藤本が、新井が、金本につかみかかる。手荒い祝福が気持ちイイ。ユニホームの上着を脱がされかけながら、今季初、聖地のお立ち台に立った。

 「すみません、やきもきさせました。3番の新井大選手が訳の分からないバッティングをしたんで、なんとかボクが決めようと思っていました」

 お馴染みの金本節で新井をいじった。今季3度目のサヨナラ勝ちを見届けた4万1970人の虎党が、大爆笑だ。

 “三度目の正直”だった。九回二死満塁は新井が三ゴロに倒れた。延長十回の二死一、三塁も関本が凡退。もどかしい状態が続く。延長十一回、一死一、二塁から新井が二ゴロに倒れて二死二、三塁として迎えた。それまで5打数無安打だった金本が決めた。防御率ゼロを誇ったレオの守護神・グラマンを撃破した。


アニキにおちょくられた新井が休日返上で打ち込み
アニキに文句をいわせん!新井が、甲子園新室内練習場で休日返上で約40分間打ち込みを敢行した。
26日の西武戦で6タコに終わり、アニキ金本から「わけの分からないバッティング」とイジられたことに発奮。28日からの本拠地で迎えるロッテ戦は打率.371の好相性。猛虎の勢いを加速させる準備を整えた。

 黙々と己と向き合った。投手指名練習が始まった直後の午前11時すぎ。新井が、甲子園の新室内練習場に姿を現した。誰一人いない静寂の空間に約1時間、マシン相手に快音を響かせる。ほほを伝って流れる汗が修正完了の証だった。

 「見つかってしまいましたね。なんにもないッス。きょうは、なんにもないッスよ」

 当初は休養を宣言していたが、ゆっくり休んでいられなかった。26日の西武戦。九回二死満塁で三ゴロ、十一回一死一、二塁で二ゴロと凡退。今季2度のサヨナラ機で勝負強さは影をひそめ、6タコ。7試合ぶりの無安打に終わった。

 「3番の新井大選手がわけの分からないバッティングをしたので、なんとかボクが決めようと思っていました」

 劇的打を放った金本に、お立ち台から痛烈にイジられた。うずいたプライドとともに責任感が、自然とバットを握らす。「また一生懸命練習してがんばります」。アニキ流のゲキを全身で受け止めた。

今日も本拠地甲子園です。ガンガレー

北島が揺れている

北島が揺れている
日本水連の契約と自身の記録との間で・・・

今年はオリンピックという大舞台
記録はほしいですよね。


100分の1秒を争う競技者として、断言した。「スピード社水着を試したい?」という率直な質問に対し、北島は「速い水着が出れば着たいのは当然。興味はある。世界記録がいっぱい出てる。いい評判しか聞かない」と言い切った。

女子背泳ぎの中村は、スピード社製の水着「レーザー・レーサー」を着て参加。100メートル背は自己2番目の1分0秒02、200背も2分9秒95という好タイムだった。「速いなと思いました。バサロキックも伸びた感じでした」。

チームメートの中村礼子が世界新記録を連発している英スピード社製の
水着を着て好記録をだすのを見れば着たいのはあたりまえ。

平井伯昌コーチが「この時期に、こんなタイムが出るわけがない」と驚いたほど、性能の違いは明らかだったそうです。

通常の水着を着ていたレース前のウオーミングアップは「むしろ、いつもより遅かった」(平井コーチ)。変身ぶりに周囲もビックリ!?

ここで問題になるのが契約なんですよね

日本水連はミズノらサプライヤー契約を結ぶ3社に改善要請を出してますが
時間との戦いもあり難しい問題ですね。

オリンピック本番で着れないなら
着て練習しても意味が無いですから・・・それが問題です。

阪神16安打今季最多の、9得点で20勝リーグ一番乗り。

阪神16安打今季最多の、9得点で20勝リーグ一番乗り。

育成選手のバルディリスを支配下登録にした。

一回、新井の2点本塁打で先制し、三回にも加点。
四回には平野の3ランで突き放した。安藤が4勝目。


阪神は2日、育成選手のアーロム・バルディリス内野手(25)=188センチ、86キロ、右投げ右打ち=を支配下選手登録した。

ウエスタンで打率3割2分7厘、リーグトップ5本塁打の実績が認められ、この日さっそく1軍に合流した。「本当に興奮している。こんなに早くチャンスを与えてもらった球団に感謝している」と話した。背番号は「121」から「52」に変更した。

背番号は121から52へ変更された。年俸は1000万円。阪神が育成選手を支配下登録するのは初めて。(金額は推定)

育成にとどめておくのは、もったいない。フォードの不振が深刻化するにつれて、二軍で活躍するバルディリスの存在が球団内でクローズアップされてきた。

強肩と中南米(ベネズエラ)出身選手らしい柔らかいグラブさばきが持ち味で、打撃面でも日本に順応し、力をつけてきた。

平田二軍監督は「力が強いね。実戦的な打撃をする。意欲的にも練習する」と高い評価。

球団は2、3年後の大化けを期待して年俸300万円で獲得していた。

1億6000万のルー・フォード外野手は打撃不振のため2軍に降格した。

これまで阪神は助っ人の不振が続いた場合、新外国人の調査を水面下でスタートさせていた。今季は二軍に備えがある。もちろん、フォードが復調すれば問題なし。泥沼から抜け出せなくても、慌てることはない。

イチローが通算安打歴代2位に

イチローがノムさん越え日本選手歴代2位に
大リーグ、シアトル・マリナーズのイチローは1日、インディアンス戦で3安打を放ち、通算の安打数で野村克也・現楽天監督の記録を抜き、日本選手単独2位となった。


4月を打率.252で終えたイチローは、過去7年の同月と比べて2番目に低い数字。「あと4、5本はほしかったという感じ。でも30のラインはぎりぎりクリアしているかな」。月間30安打を最低ラインに置いていたようだ。

イチローの表情に揺れはなく、プロセスを詳しく語らないのも例年通り。毎年4月は公式戦の雰囲気に体がなじんでくる時期ととらえ、今年もそれは変わらなかった。現時点でできることは「やったつもり」。

今年を含め、開幕から4月いっぱいまでの打率だけが3割を切っている。そして5月はメジャー現役最高の3割7分。気温上昇とともに今年もイチローの季節はやってきた。

この日のイチローは最初の打席こそ凡退したが、2打席目に右前打、3打席目に左前打を放った。この安打で、イチローの日米通算安打は2902安打となり、野村監督の2901安打を抜いて日本選手単独2位とした。

その後もイチローは1点リードされた9回表にも同点の口火となる右前打を放ち、この日3安打の固め打ちで記録を2903に伸ばしている。


日本選手の最多安打記録は渇でおなじみのおっちゃん張本勲氏(現評論家)の3085本で、イチローはこの時点で、あと182本と迫っている。

そして今日は松井のヤンキースとマリナーズが対戦し、
マリナーズのイチローは第3打席で中前打して二、三盗に成功。内野ゴロでホームインした。第4打席も中前打の後、二盗。

と大活躍です。

最近ダイリーグに行く人は皆活躍していますね

敗れて引退表明、井上康生

井上康生破れ引退表明

オリンピックが控えた大切な時期に
嬉しがって結婚の記者会見なんてするからです。


一部だけに知られていたんでしょうか?
東原亜希って記者会見まで知らなかったから・・・

さげまんって言われ続けて慣れたって
慣れたらあかんやろ


サゲチンナンバー1は仲居くんといわれてますが
サゲマンナンバー1は、井上康生さんの奥様でもあり
タレントの東原亜希がダントツランキング1位です。

だいたいオリンピックの代表を目指してる時期に
代表に選ばれる前からイチャイチャと結婚発表するのがおかしい
記者会見で今一番大切なのはオリンピックに選ばれて金メダルをとる事です。

なんて言うなら東原亜希との記者会見もいらんやろって
結婚会見なんてリンピックが終わってからにすればよかったかも

だからサゲマンナンバー1なんていわれるんです。


3年ほど前からケガでも悩まされ負けるようになっていたそうで・・
でもその頃から付き合ってると言ってるから・・・

やはりサゲマンかも(*⌒m⌒)ぷっ



残り10秒、試合の最後に繰り出したのは、井上康生の代名詞とも言える必殺技の内まただった。
「一本を狙って」右足をはね上げた。だが、高井にすかされて倒されて技ありを奪われ、
そのまま抑え込まれた。

「最後は自信のある技でいった。一本を取る柔道。この気持ちで戦った。悔いはない」と井上。
高井が「内またすかし」を狙っていることは分かったうえで繰り出したという。

井上康生(29)(綜合警備保障)は準々決勝で高井洋平(25)(旭化成)に敗れ、
大会後、「今後は指導者として頑張りたい」と語り、現役引退を表明した。

でもよく頑張った、後は後輩に任せろ(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ


また記録、阪神タイガース新記録、球児藤川

また記録、阪神タイガース新記録、藤川球児

虎が燃えている

阪神タイガースが


藤川球児が、

藤川が球団新記録の11試合連続セーブの金字塔を
1点差の接戦を締めくくる熱投で、打ち立てた。

開幕からの日本記録にも王手です。

アニキ金本が2000本安打を達成し
そして1000本安打を達成した新井も初ポームラン

阪神に移籍後、初めてのホームランなんです。
もっと打ってる気がしますが良かったです。


新天地での初アーチが眼下の敵を打ち砕いた。阪神・新井は笑顔なく、ベンチへ凱旋した。

「ベースを回る感触など考えてる状況じゃなかった。とにかく1点が入って良かった」


開幕から21試合90打席目で飛び出した今季1号弾は、
広島時代の昨季10月7日・ヤクルト戦以来、公式戦では199日ぶりの一発となった。


「いつか出るだろうなと思ってましたけど、阪神タイガースに来て初めてのホームランが“必要な1点”になってうれしい」

何よりも1点差勝利に貢献できた達成感で満たされた。1点を追う四回には、左線に同点適時二塁打を放ち、連敗ムードを払しょくした。

「下柳さんが粘り強く投げられてたんで、何とか早めに追い着きたかった」。

この打席、何とかしたい思いからほんの数ミリだけバットを短く持って打席に入っていた。この日2打点。

今季14打点は金本に次ぐチーム2位だ。「本塁打より内容のある打点にこだわりたい」という新井にとって、この日の結果は最上級だ。


新打法で結果が欲しい。周囲には「そのうち出る」と気にするそぶりを見せなかったが、ヤクルト戦後には、夕食を口にしながら「そろそろ打ちたい」と本音もこぼしていた。


藤川は
1993年に田村勤がマークした10試合連続セーブを上回る球団新記録を樹立した。

これまでと同様、記録に関しては「関係ない」と話した藤川。

93年に広島の大野豊がつくった開幕からの連続セーブ記録にも、あと「1」とした。


明日は私が甲子園に応援にいきます。

阪神タイガース非公式ファントラ姫ぢゃ〜
阪神タイガース虎男大明神様

桑田引退決意テレビの問答

桑田が引退を表明 TV番組で「燃え尽きた」

米大リーグ、パイレーツとマイナー契約し、メジャー昇格を目指して招待選手でキャンプに参加していた桑田真澄投手(39)が26日、TBSテレビの「筑紫哲也NEWS23」の番組内で「燃え尽きた。何一つ悔いはない」などと語り、現役引退を表明した。


桑田投手によると、パイレーツのハンティントン・ゼネラルマネジャーから「メジャーではチャンスはない。投げる機会はない」と通告されたという。昨年と同様にマイナーからの昇格を目指すという選択肢については「ことしはそういう気持ちはなく、メジャー一本しか考えていなかった」と話した。ことしのオープン戦成績は5試合に登板、5回5安打1失点。


桑田は「残念な気持ちはあるが、現役選手として燃え尽きることはできた」と語った。今後は指導者を目指す考えを示し、「野球界の後輩たちを一人でも多く育てていければいい」と話した。


桑田投手は大阪・PL学園高で清原和博(オリックス)とともに甲子園を沸かせた。1985年、ドラフト1位で巨人に入団し、442試合で173勝141敗14セーブ、防御率3・55の成績を残した。巨人退団後に大リーグ挑戦を表明して2007年にマイナー契約でパイレーツに入団。3月26日のオープン戦で右足首の靱帯(じんたい)を損傷するアクシデントを乗り越えて大リーグ昇格を果たし、19試合に登板し0勝1敗、防御率9・43の成績だった。


桑田は26日、米フロリダ州ブラデントンで行われるタイガースとのオープン戦前、現役引退について問われ「いまの段階では何も言えない。タイガース戦終了後に球団を通じて(記者会見する)ということになっていますので」と話した。


桑田真澄の一問一答

桑田真澄投手の一問一答は次の通り。

 −引退までの経緯は。
 「開幕メジャーを目標にやってきたが、最後の最後でメジャーに残れなかったので引退を決意した」

 −思い残すことは。
 「ないです。小さいころから野球にいっぱい幸せをもらい、いい思いをさせてもらった」

 −まだやれるのでは。
 「長くやりたいという気持ちもある。でも開幕メジャーだけをモチベーションにしてきたので、メジャーに残れなかったらボールを置こうと決意していた」

 −シーズン途中で昇格の可能性もあったのでは。
 「(ハンティントンGMと)話をしてきたが可能性はないということだった」

 −他球団での挑戦は。
 「ここで最後までと思っていた。自分の人生、納得する形で終わりたい。自分の気持ちに素直に従った」



浅田真央優勝安藤美姫は棄権

浅田真央優勝安藤美姫は棄権

フィギュアスケートの世界選手権第3日は20日、当地で行われ、女子で浅田真央(愛知・中京大中京高)が合計185.56点をマークし、逆転で初優勝を果たした。日本女子選手としては1989年の伊藤みどり、94年の佐藤有香、2004年の荒川静香、昨年の安藤美姫(トヨタ自動車)に次ぎ、5人目の頂点に立った。

20080321-00000000-maiall-spo-thum-000s.jpg

 浅田は自由演技冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の踏み切り前に転倒したが、その後は2連続の3回転ジャンプを決めるなど立て直し、ショートプログラム(SP)首位のカロリナ・コストナー(イタリア)を逆転した。コストナーは184.68点で2位。金妍児(韓国)が183.23点で2年連続の3位となった。
 SP3位の中野友加里(早大)はほぼミスなく演じたが、177.40点で4位。SP8位で左足を痛めていた安藤は自由演技途中で棄権した。 


安藤美姫を指導するニコライ・モロゾフ・コーチは20日、
スウェーデン・イエーテボリで「美姫は左脚の故障が深刻なので
夜のフリーは滑らない」と棄権させる考えを明らかにした。

安藤はこの日午前の公式練習を左脚の異常で切り上げていた。

モロゾフ・コーチによると、安藤は大会前のオランダでの練習中に
左ふくらはぎを筋断裂したという。

この日の練習前に痛みが再発したそうで
「これ以上演技すれば5カ月近く滑れなくなる」と話した。


安藤はこの日、氷に乗って練習し始めたものの、
ジャンプを跳ばず35分の練習時間を約10分で中止した。
19日のSPは8位と出遅れていた。

フィギュアスケートの世界選手権第2日の女子ショートプログラム
で8位だった前年覇者、安藤美姫が20日のフリーを棄権となった。
今大会前のオランダ合宿中に左ふくらはぎを負傷していたことが発覚。
午前中の公式練習前に痛みが出たため、来季以降を考えて、
大事をとることを決めた。 ディフェンディングチャンピオンが無念の棄権となった


★浅田真央一覧


フィギュア世界杯高橋は女子は

高橋大輔は、日本人男子選手として世界選手権で初めての金メダルを獲得することで、歴史に名を残すことを目標としている。

2007年大会で日本人史上最高位となる銀メダルを獲得した高橋は、07-08グランプリシリーズでは第1戦のスケート・アメリカ、第6戦のNHK杯を制し、2月の四大陸選手権2008ではISU公認の世界最高得点を記録した。

一方女子の3人娘たちは絶好調のようで

浅田真央安藤美姫中野友加里
キムヨナの出来次第では金銀銅独占なんてこともアハハ

安藤美姫は2月の四大陸選手権で4回転ジャンプに失敗しているので
本番では4回転ジャンプに挑戦しないようですが
その代わり、トリプルルッツ−トリプルループの
コンビネーション(基本点数11.0点)に磨きをかけている。
キム・ヨナの得意技であるトリプルフリップ−トリプルループ(基本点数9.5点)より難易度が高い。


安藤はショートプログラム(SP)の曲を、
昨季使用した交響組曲「シェエラザード」に変更。

シーズン終盤に来て曲目を変えるのは異例で、大一番で大きな“賭け”に出た。


女王になった達成感などからモチベーションが上がらないまま、
シーズンを迎えた。主要国際大会では自己ベストを20点近く下回る
177・66点が最高。

2月の四大陸選手権では4回転ジャンプに挑んだが失敗。
結果を残せないまま、世界選手権を迎えたことも背景にあるようだ。

慢性的な脱臼に苦しむ右肩にはテーピングをしている。
自ら02年に世界で唯一成功した4回転ジャンプ(サルコウ)は
今回チャンレンジしないという。

絶好調の浅田真央がキンメダル最有力

18日、フィギュアスケート世界選手権の公式練習で日本女子が、次々と高難度の2連続3回転ジャンプを決め、19日のショートプログラムを期待させた。
 浅田真央の好調ぶりが際立つ。「すごく調子がいい」と、3回転半ジャンプでさえ余裕を持って着氷した。昨季は連続ジャンプが乱れてSPで5位と出遅れただけに「ミスしちゃいけない。しっかり考えてやりたい」と油断はない。

 安藤美姫(トヨタ自動車)は前日に2連続3回転ジャンプで精彩を欠いたが「(いれば)安心する」と精神的な支えの門奈裕子コーチが現地入りし、調子は上向いてきた。2連覇へは「緊張はない」と重圧はなさそう。

中野友加里(早大)もフリーで組み込む3回転半や2連続3回転のジャンプを跳び、好調を維持している。
 滑走順抽選で3人は第9組。最終第10組には金妍児(韓国)らが控える。(共同)


★気になるフィギュアスケート一覧



上村愛子ちゃんW杯5連勝の快挙

上村愛子ちゃん(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

W杯フリースタイルスキー女子モーグル最終戦、
5連勝の快挙で有終の美を飾りました。

上村愛子s.jpg


★上村愛子一覧


フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)は15日、
イタリアのバルマレンコで男女モーグル最終戦を行い、
女子で日本選手初のシーズン種目別優勝を決めている
上村愛子(北野建設)が24.50点で優勝し、
5連勝を果たした。W杯通算では7勝目。


日本選手のスキーのW杯個人戦では、
ノルディック複合の荻原健司が1995年シーズンなどに
団体戦をはさんで4連勝、
ジャンプの船木和喜(フィット)が98年シーズンに3連勝しているが、
5連勝は過去に例がないそうなのですごいですね。

がんばりやの愛子ちゃんの努力がむくわれたシーズンですね

おめでとうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


★上村愛子をもっと見る


上村愛子優勝おめでとW杯女子モーグル

愛子ちゃん優勝おめでとう(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

上村愛子ちゃんが3年ぶり優勝 W杯女子モーグル

上村愛子ちゃんよかった\(^ ^)/ バンザーイ

ほんとに優勝おめでとう

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝優勝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

上村愛子ちゃんの優勝は、
05年2月(ノルウェー・ボス)以来3シーズンぶりで、通算3勝目。

今季、表彰台に立つのは、開幕戦(12月、フランス・ティーニュ)で
2位になったのに続いて2度目。上村は予選を2位で通過し、決勝で逆転した。

フリースタイルスキーのW杯猪苗代大会第2日は16日、
福島県猪苗代町のリステルパークでモーグル第6戦を行い、
女子の上村愛子(北野建設)が22・59点で3年ぶり3度目の優勝を果たした。


予選を2位で通過した上村は第1エアでヘリコプター、
第2エアで後方回転を決め、
今季W杯種目別首位のマルガリータ・マルブラー(オーストリア)を逆転した。


★上村愛子ちゃんをもっとみる


久しぶりに今週はいい予感がします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000045-mai-spo

×

