トラブルメーカー貴乃花

花田家でも相撲協会でも
伝統を守らずワガママし放題

実の母親にも嫌われて会いたくもないとまで言われる始末

金欲の我が強くて花田家では遺産で揉め
今度は名誉欲で相撲協会の決まり仕来りを蹴り

一門を辞めて理事に出馬するという前代未聞の事態に

伝統を重んじる相撲文化をどうする気なのか

大相撲タブー事件史


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000515-sanspo-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000091-jij-spo

野球少女の夢が現実に

野球をやりたい〜。

そう思っている女性は少なからずいる。
少年野球には男子に混ざって頑張っている女の子をよく見かけます。
そして男に負けないほど上手な女の子はかならずいます。

ただ中高生になると体力の差がでるし
クラブもほとんどないのであきらめたり
ソフトボールへの転向となります。

今年、関西独立リーグでプロとしてプレーした
吉田えり投手は大きな話題となりましたね。

女性選手への注目度が高まるなか、
来季は女子プロ野球リーグ(GPBL)がスタートする。

厳しい環境下で活動する女子野球の存在を、
総合健康サポート企業「わかさ生活」の幹部が知り、
社会貢献事業の一環として関西地区でのリーグの発足が実現した。


日本女子プロ野球リーグ 来年4月、京都と関西地区(本拠地未定)の
2球団でスタート予定。わかさ生活が資本金3億円を出資して
設立した日本女子プロ野球機構(片桐諭代表)が運営する。

プロ野球評論家の太田幸司氏がスーパーバイザーを務め、
来年度の選手に支払う報酬を年俸200万円としている。

吉田えり 17歳 職業・プロ野球選手

若手が活躍ゴルフ界

今年のゴルフ界は若い人たちの活躍がすごかったですね。
最後こそ丸ちゃんが10年ぶりに勝って魅せましたが

男子の賞金王のデットヒート
石川遼と池田勇太のどちらが勝っても史上最年少と
人気の石川遼くんの影に隠れていましたが
池田勇太もすごいですね。

日本ゴルフツアー機構(JGTO)は石川遼が初受賞した
最優秀選手賞の選考で、受賞選手を決めるポイントは
池田勇太が106点で100点の石川を上回ったが、
海外での顕著な活躍を加味した特別措置で石川の受賞を決めたことを明らかにした。

表彰式後に事実を知った池田は
「先ほど事務局から謝罪があり納得した。海外の実績を考えても遼が上で当然。
僕が了解した話なので、この件は終わり」と大人の対応をみせた。

石川は平均ストローク部門で1位となるなど史上最多の9部門を受賞。
池田は最優秀新人賞を受賞した。

石川は今季4勝を挙げるなど賞金約1億8352万円を獲得し、
世界の主要ツアーを通じて史上最年少の賞金王となった。

東京都内のホテルで行われた表彰式後に記者会見し
「名誉ある賞をたくさん頂いて光栄。躍動できた1年だった」
と笑顔で感想を語った。


また、ファンの投票で決まる
報知プロスポーツ大賞表彰式が8日、東京都内で行われ、
国内男子ゴルフツアーで史上最年少の賞金王に輝いた石川遼らが出席し

来年の目標は
どうすれば自分が強くなれるか追求する1年にしたい。
とのこと


また女子ゴルフの上田桃子が8日、
バーディー数に応じた金額を盲導犬育成の支援に充てる
「桃犬(ももけん)プロジェクト」の活動が評価され、
日本盲導犬協会から表彰された。

そして、宮里藍が世界ランキングの8位に順位が上がった。


ゴルフがうまくなるには
ゴルフ上達プログラム



亀田大毅 負けて当然

挑戦者としてのボクシングじゃなかったのがそもそもマイナス

判定は最大で2ポイント差。ジャッジの1人が引き分けを付けたが、
点差以上に王者とは実力差があった。

左フックを中心に前に出ようとしたが、徹底したボディー攻めに苦しんだ。
6回は手数を増やして勝負に出たが、すぐに失速。

その後も反撃の策はなく、流れを変えることはできなかった。
ダウンはしなかったが、経験の差は明らか。

亀田ジム陣営が判定を不服として、WBAに提訴する可能性が出てきたが
負けた亀田大毅本人が一番わかっているはず。

終盤、スタミナ切れした王者は執拗なクリンチで逃れたが、
「結局は減点されてない。それもテクニック」。
王者との差は歴然だった。

つまりは攻撃のバリエーションに欠け、クリンチの
局面を打開するだけの技術を身につけていなかっただけ


試合終了の瞬間、
両手を広げて喜ぶデンカオセーンとは対照的に、
亀田大毅は悔しそうに唇をかんだ。

トレーナーに肩車され判定勝利を場内にアピールしたが、重い空気は消えない。

結果0-2の判定負け

挑戦者としての立場をわかっているはずなのにアレぢゃダメでしょ


亀田家の成功と失敗
疑惑のリング


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000030-spn-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000054-sph-spo

日本女子プロゴルファー桃子5位

日本女子プロゴルファーも頑張っています。

米女子ゴルフのカナダ女子オープンは3日、
カルガリー郊外プリディスグリーンズの
プリディスグリーンズ・クラブ(パー71)で第1ラウンドを行い、

上田桃子はボギーなしの1イーグル、2バーディーで67をマークし、4アンダーで首位に3打差の5位と好スタートを切った。


宮里藍は2アンダーの69で22位、
午後の強風の中、宮里藍は6バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの69。
「このコンディションの中でアンダーパーで回れたのは良かった」と満足げに話した。

序盤の2番で3パットのボギー。
それでも木が倒れるほどの突風が吹く中でショットは安定していた。
6番のパー3で2メートルを沈めてバーディーを奪うと8番から3連続バーディー。

11番では第1打が「びっくりするほど風に流された」と
バンカーに入れてダブルボギーとしたが、
その後2バーディーを奪い返した。

最終18番はボギーとしたが「すごくいい内容のラウンドだった」。
先週からの腰の痛みも日に日によくなり、不安も消えた。
「明日からも淡々とプレーをしたい」と冷静に話した。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000002-alba-golf

タイガーウッズと日本女子

日本は女子ゴルフが面白い

タイガーウッズが優勝したの久しぶり?
なんかそんな感じがします。

日本は女子が頑張ってますね

宮里藍の優勝はじめ米ツアーから一時帰国している上田桃子
通算11アンダーの205で並んだ有村智恵、李知姫(韓国)との
プレーオフを制して今季初勝利、

でも上田桃子の優勝はよかったですね。
三つ巴のプレーオフの戦いに勝っての、今期初優勝ですから

横峯さくらは首位発進だったけど12位に終わった。


最近男子ゴルフは石川遼くんばかり追っていて
1位2位の上位の選手より遼くんですから面白くないですね

私もゴルフやりたいな

ゴルフはファッションから、でもルールも覚えて
女性ゴルフ上達法を勉強してウッド ゴルフクラブ
アイアンのゴルフクラブの名前も覚えないとね


上田桃子優勝

上田桃子 アクサ女子ゴルフで今期初優勝

3人のプレーオフの戦いを制しての優勝

米ツアーから一時帰国している上田桃子
通算11アンダーの205で並んだ有村智恵、李知姫(韓国)との
プレーオフを制して今季初勝利、

ツアー通算8勝目を挙げた。

優勝賞金は1440万円。

首位と1打差の4位でスタートした上田は68とスコアを伸ばし、
18番(パー4)の繰り返しで行われたプレーオフに突入。

1ホール目でボギーの有村が脱落し、
2ホール目で上田があわやイーグルかと思うスーパーショットを打ち
バーディーを奪い決着。

首位発進した横峯さくらは74で通算6アンダーの12位に終わった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000516-sanspo-golf

宮里藍3位浮上狙える優勝

全英リコー女子オープン
宮里藍は2週連続優勝を狙える3位まで迫ってきた。


1番で約2メートルを沈めてバーディー発進。
「チャンスに付いた時に力むことなく自然体でストロークできた」
と好感触だったパットが決まりだすと、
6番で3メートル、8番は6メートル、9番では10メートルをねじ込んだ。
11番でこの日5個目のバーディーを奪った時点で一時は通算2アンダーとして首位にも立った。

バンカーに入れた12、14番をいずれもボギーとしてやや後退したが
「すごくいい位置にいる」と手応え十分の3日目だった。

2週連続優勝を目指す宮里藍は70と伸ばし、
通算イーブンパーの216で、トップと4打差の3位タイに浮上した。


他の日本人選手は69を出した宮里美香が通算1オーバーで5位、
71で回った諸見里しのぶは通算2オーバーで7位に上がった。

三塚優子は79と崩れ、通算5オーバーの18位に後退した。
不動裕理は70で回り、通算7オーバーで30位
上田桃子は77をたたき、通算11オーバーの47位。


宮里の話では
前週のエビアンで優勝した経験が大きいですね。
以前は気持ちの切り替えに2ホールくらいはかかっていましたが、
今は数分で大丈夫です

3日目を終えて首位に4打差の3位。
全英特有の強風と深いラフ、バンカーにつかまれば
あっという間にスコアを崩す難しいコンディションを考えれば
十分逆転優勝を狙える位置。

トップ10には他に宮里美、諸見里と2人の日本人選手もいる。
「日本人の存在感が凄くある。日本のレベルも上がってきているし刺激になる。
コースでやるべきことは1つ。

優勝の準備だけはしておきたい。
前週の経験をプラスにして落ち着いてプレーできたらいい」。


今の宮里なら2週連続の逆転優勝も十分狙える力がある。

宮里藍に教えてきたこと

女子プロのゴルフクラブ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090802-00000035-spn-golf

三塚にチャンス宮里もあきらめない

宮里藍2オーバー三塚優子2アンダー。

全英リコー女子オープン
三塚優子は首位に2打差の4位でスタート
71で回り、通算2アンダーとした。

ラウンドを終えた中ではカトリオナ・マシュー(英国)ら2人が通算3アンダーでトップ。

2週連続優勝を目指す宮里藍は15番まで5バーディー、1ボギー、1トリプルボギーでスコアを一つ伸ばし、通算2オーバーとなった。


諸見里しのぶは16番までで通算2オーバー。

難コースに多くの選手が伸び悩む中、イーブンパーの72で回った
宮里美香は通算4オーバーで踏みとどまった。

上田桃子は76で通算6オーバーに後退。

不動裕理は73とスコアを一つ落とし、通算9オーバー。

大山志保は通算12オーバー、
斉藤裕子は通算18オーバー、
有村智恵は通算19オーバーで予選落ちが濃厚となった。(共同)

宮里藍に教えてきたこと

女子プロのゴルフクラブ

竹村真琴、美人ゴルファーって

竹村真琴、美人ゴルファープロテスト合格って

美人ってつければいいと思ってんの


無理してツヨかわいい系ってなんなん

ビジュアル系ゴルファーとして注目されている
竹村真琴(19)が30日、2009年度LPGAプロテストに一発合格した。
たしかに長女は芸能人で
かわいいけど美人3姉妹の末っ子って・・・

この美人が無茶やろって・・・
獅子鼻美人・・・

まぁこれくらいにして

竹村がプロを目指すきっかけとなったのが、
2003年の宮里藍のツアー初優勝。

まだ高校生だった宮里の史上2人目のアマチュアVに
「すごく刺激を受けていた。あれで自分の将来を決めたみたいです」
と父・浩一さん。

その宮里藍は今週悲願の米ツアー優勝を達成。
プロテスト直前の大きな発奮材料となった。

その宮里藍は全英女子オープンで頑張ってます。

がんばれ〜

女子プロのゴルフクラブをアップ
宮里藍のゴルフクラブ をはじめ
横峯さくら上田桃子原江里菜不動裕理

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000291-sph-golf

初優勝やったね藍ちゃん

宮里藍ちゃん初優勝よかったですね(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

昨日1打差の時点での会見で宮里藍が

「わたしは勝つ準備はできています」

と、きっぱりと言ったのを覚えています。

米ツアー優勝の夢をかなえようという、決意の表れ。
その夢を見事に現実に掴み取りました。



米国のゴルフ専門テレビ局で
「こんなに長い間、ミヤザトが勝てないのは
女子ツアーの七不思議の1つだ」
と紹介されたほど実力は知られていました。

来週は宮里藍が最も好きで得意とする
全英女子オープンです。

調子が良いので連続優勝もあるかも

宮里藍に教えてきたこと


ゴルフクラブ 選び方 ポイント
女性のゴルフ レディースゴルフクラブの選び方

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000000-sanspo-golf

宮里藍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

宮里藍、首位に浮上
しかも三塚優子は5位につけるなど、
今回出場している日本選手七人全員が決勝ラウンドに進んだ。

アメリカツアー参加の日本女子ゴルフが好調は久しぶりで
宮里藍と三塚優子にぜひ頑張ってほしいですね

米女子ゴルフツアーに組み込まれている
エビアン・マスターズの予選第2ラウンドを行い、
初日8位の宮里藍は7バーディー、1ボギーの66とスコアを伸ばし、
通算9アンダー、135で首位タイに

ベッキー・ベルワートン(英国)、崔羅蓮(韓国)と同スコアで首位に並んだ。

先週石川遼クンが予選落ちですから
今回全員が決勝ラウンドですからすごいことです。

私もゴルフしてみたいな

体力がないので暑くてばてるかもしれないけど
ゴルフコースって気持ち良いですよね

ゴルフクラブの名前も知らなかったけど

前に使っていたゴルフクラブどこかえいってしまった
でもたまにはゴルフに行きたいな

宮里藍に教えてきたこと


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000014-sanspo-golf

上田桃子、宮里藍が同組同スコアの好発進

上田桃子、宮里藍が69同スコアで好発進

アメリカツアー参加の女子ゴルフが好調は久しぶりかも
上田桃子、宮里藍、頑張ってほしいですね

米女子ゴルフツアーに組み込まれている
エビアン・マスターズの予選ラウンド組み合わせで、
宮里藍と宮里美香、上田桃子の日本選手3人が同組になり
同組で回った宮里藍、上田が好発進した。

ドライバーが安定し「パットも迷いがなかった」と言う宮里藍は、
4番から3ホール連続のバーディーを奪って波に乗り、
後半も大崩れしなかった。
「目の前の一打に集中することができた」と手応えを感じた様子。

「結果より一打のイメージを大切にしたい。粘り強くやりたい」
と充実した表情だった。

今季は不振の上田も、終始安定したゴルフだった。
「3人の日本選手で回って、リラックスできた。
危なげないゴルフができた」と満足そうだ。

第2ラウンドに向け、上田は
「グリーンが重いので、しっかりパットを打てるように。
4日間を通し、アンダーパーが目標」と笑顔で意気込んだ。(共同)

宮里藍と、上田桃子のスコアは、3アンダーの69と好スタートを切った。

宮里藍は6バーディー、1ボギー、1ダブルボギーで回り、
上田は5バーディー、2ボギーだった。

宮里美と三塚優子は1アンダーの71。
有村智恵と原江里菜は73、大山志保は74。


久しぶりに私もゴルフしてみたいな

暑くてばてるかもしれないけど
ゴルフコースって気持ち良いですよね

ゴルフクラブの名称というか呼び方も知らなかったけど

前に使っていたゴルフクラブ辞めた会社に放りっ放し
たまにはゴルフにでも遊びにいきたいな

宮里藍に教えてきたこと


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000500-sanspo-golf

石川選手頑張れ

石川佳純がベスト8進出で嬉し涙
福原愛は二回戦で敗退でくやし涙

石川佳純は世界ランク99位という立場

世界99位は10位、37位を連破して臨んだ戦いで33位をも沈めた。

石川佳純は、33位のユ・モンユとは過去3度対戦し
「ヘコヘコに負けていた」。
失うものは何もない。

ミスしても迷いなく強打を放ち、敵の攻めに食らいついた。
大嶋雅盛コーチは「よく攻めた。
その気持ちが結果につながった」と教え子の躍動に目を細めた。

準々決勝は世界ランク1位で北京五輪2冠の張怡寧とぶつかる。
「一番好きな選手。この舞台でできるのは幸せ。頑張りたい」。

ファンのように笑ったチーム最年少石川佳純は、無欲であこがれの人に挑む

がんばれ石川〜

福原愛ちゃんってあまり強くないんぢゃないの?
疑問ですよね
世界大会やオリンピックは常に日本代表としてでていますが
最近は日本国内の大会でも優勝したことないんですよね

この前のオリンピックの以前の二年間でも
シングルでは一度も優勝できていないんです。

ダブルスだけなんです。

中国からプロコーチを3人も呼んで
一緒に生活して英才教育を受けているのに
普通の練習している日本選手にも勝てない・・・

中国大使などをやっているので特別枠かなって?

今回も2回戦敗退 対戦したシャールは
五輪出場の実績を持つものの、
今季の世界ランクでは福原より14位も下。

まぁ可愛くて人気があるからいいのかな?
でも少し痩せないとね


それよりも今、心配なのは新型インフルエンザですね
手洗い、うがい、安心マスクで予防を
N95規格ウイルスカットマスク20枚入り【NIOSH基準クリア品】

N95規格ウイルスカットマスク20枚入り
【数量限定】N95規格ウイルスカットマスク20枚入り【NIOSH基準クリアー品】【快適生活】

インフルエンザ予防マスク

朝青龍はつおい

マスコミや世間から何言われてもね

朝青龍には今の日本人が忘れてる

なにくそー
という反骨精神というか気持ちが見えます。

あれだけブーイングがあっても大入り満員の人気

お騒がせ横綱ですが、存在感は抜群でしょう。

いなければ、相撲協会はみじめなもんでしょう!?

懸賞が先場所が691本だったのが954本

相撲協会は朝青龍でホクホクでしょ
これからは今までのように国技だからと客は来ません

現実に朝青龍がいなければ観客は減るばかり


朝青龍の優勝で幕を閉じた大相撲初場所は、
まるで「朝青龍劇場」でしたね。

粗暴な振る舞いなどで話題を提供していた朝青龍

白星を重ねて進退問題なんか吹き飛ばしてしまいました。


テレビ視聴率は上昇し、メディアの扱いも大きく、
角界の顔が朝青龍であることを証明。


初日の前売り券は完売。当日券の販売開始時刻である午前8時には、
徹夜組を含めて400人以上が列をつくり。

連日駅までの列

満員御礼がでたのは7日間でしたが
その他もほぼ満員

過去のウソの満員御礼と違い埋まってます。

ビデオリサーチ社によると、テレビ視聴率も中日に
関東地区平均で21・5%を記録するなど連日15%以上をマークした。

スポーツ紙も連日のように1面トップで報道。
武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)も
「朝青龍が出ると、いろんな意味で雰囲気が変わる」と舌を巻いた。

朝青龍にとって、引退危機をくぐり抜けた末に抱いた賜杯の感触は格別。

進退問題について問われると、言葉に詰まってみるみるうちに目が潤む。
左腕で涙をぬぐい、「久しぶりに朝青龍が戻ってきた」と力強く復活を宣言した。


23度目の優勝で、優勝回数は貴乃花を抜いて歴代単独4位に浮上。
「これまでの優勝とは違うね」。優勝決定戦で白鵬を下すと、
花道を引き揚げる際に両手を挙げて歓声に応え、
5場所ぶりとなる節目の優勝を派手に祝った。

でもそろそろ日本人の強いのが出てきてほしいですね。

浅田真央ちゃんCDが大人気

浅田真央ちゃんのCDが大人気
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008−9

浅田真央ちゃんの活躍で癒される音楽CDが人気

浅田真央ちゃんがが今季、フリープログラムで使用している
クラシック曲「仮面舞踏会」を収めたCDの売れ行きが急上昇。

クラシックでは異例の1万枚をうかがう勢いです。

浅田真央がGPファイナルで
3年ぶり2度目の優勝を飾った翌日の15日、「仮面舞踏会」を収録したCD

「浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008−9」
を発売するEMIミュージックには全国のCD店から注文が殺到。

この1日だけで3000枚を突破したという。

出荷数はまもなく1万枚に達する勢いで、クラシック界ではまさに大ヒット。
楽曲のダウンロードも好調で、GP開催中の3日間で1万を突破しています。
そのダウンロードされたクラッシックの中の約半分が「仮面舞踏会」だったという。

大手ダウンロードサイトやCDの売り上げでも
ランキングに登場するほどの人気です。

これは浅田真央ちゃんの活躍意外考えられないですよね

でもいいですよね
クラッシックを聞く人たちが増えるのは
気持ちが裕福な証ですよね。

日本の現状は、あふぉ〜内閣でとんでもないことになってますが
音楽で癒されるのはいいですよね

頑張っている人はたくさんいます
少しでも癒されるといいですね

浅田真央ちゃんのCDです
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-9


浅田真央がトリプルアクセル2回で逆転優勝

浅田真央が逆転優勝
トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2度取り入れたのは
世界レベルの大会では浅田真央がはじめての快挙

そのトリプルアクセルが認められての高得点で逆転優勝。

気になるSP1位の金妍児(韓国)は
途中のジャンプの失敗で合計186.35点で2位に終わった。

浅田真央の途中の転倒は愛嬌か・・・

ワタシにはその変は見ていてもわからないのですが

気になるのはミキティこと安藤美姫ですね
回転不足となりましたが

スローで見てもすごいですね

ぇぇ〜4回転飛んでるやん〜って感じで
安藤美姫ちゃん来年は注目ですよ


フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは13日、
女子ではショートプログラム(SP)2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)が
フリーで1位となり、合計188.55点で優勝した。

浅田は3季ぶり2度目のGPファイナル優勝。


安藤美姫ことミキティ・・・
いつかは4回転飛んでくれることを信じています。

順位も大切でしょうけど
ワタシのミキティへの期待は4回転

ミキティガンガレー

p(*^-^*)q がんばっ♪


三浦や川上より吉田えりやろ

三浦や川上より吉田えりやろ

なさけない我が阪神タイガースたん

吉田えり選手を取れば
話題だけでも凄いし

仮に吉田の玉を打とうと思えば少しの練習で
簡単に打てるでしょう

しかし他のピッチャーの玉にはタイミングが合わないでしょう

でも凄いことですよね(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ


女子高生プロ野球選手 吉田えり誕生 

史上初!ドラフトで16歳女子高生吉田えりを神戸球団が指名

関西独立Lドラフトで吉田えりを指名、神戸球団(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

少しまえから話題になっていた吉田えり投手
なんと現役女子高生なんです。

女性ながらナックルボールは男でも投げれないほどの
ゆれるボールだと評価は高かったですが

問題も色々とありますね

でも女性に夢と希望を与えてくれました。

吉田えりさんは入団に前向きで、
日本で初めて男性選手に交じってプレーする
「女性プロ野球選手」が生まれることが確実になった。


日本では1950年から2年間、女子プロ野球リーグが存在したが、
吉田選手の入団が決まれば、男子プロに交じって、女子プロがプレーする、
日本プロ野球史上初のケースとなる。


吉田えりさんのテスト後の話では
「夢のような最終テストでした。あこがれの場所に近づけた感じです」。

155センチの吉田選手の右腕から繰り出される魔球に屈強な男たちが翻弄(ほんろう)された。


来年4月開幕予定のプロ野球関西独立リーグのドラフト会議が16日、大阪市住之江区で行われ、横浜市在住の16歳の現役女子高生、吉田えりさん=神奈川県立川崎北高2年=が神戸球団からの指名を受けた。

 吉田さんは、入団に対して前向きな姿勢を示しており、日本では昭和25年から2年間、女子プロ野球リーグが存在したが、吉田さんが入団した場合には、男子プロに交じって、女子プロがプレーする、日本プロ野球史上初のケースとなる。

 吉田さんは、今月2日から3日間にわたって行われた同リーグのトライアウト(入団テスト)の1次、2次テストを、女子でただ1人クリア。実戦形式での最終テストでも、アンダースローから繰り出す得意のナックルボールで、打者4人を三振、四球、二ゴロ、遊飛に打ち取る、上々の結果を残し、この日の指名が有力視されていた。

 神奈川・中川西中では軟式野球部。川崎北高では硬式野球部の門をたたいたが、ケガで断念。その後、男子に交じり、2つのクラブチームで腕を磨き、今年9月から女子硬式チームの「アサヒトラスト」に所属。「プロ野球選手が夢」と言い切る右腕は、父の勇さん(45)の後押しもあって、性別での受験制限のない、同リーグのトライアウトを受けたという。

 身長155センチ、あどけなさが残る吉田さんは現在、高校2年生。入団後は、関西の高校への転校も検討しており、話題性は十分の“女子高生プロ投手”が誕生する。

http://izaneta.sblo.jp/article/22945217.html
女子高生プロ野球選手 吉田えり誕生

阪神の監督がキマッター

阪神の監督がキマッター

来年の阪神タイガースの監督は真弓明信に決定!?

阪神・坂井信也オーナー虎の総帥、が次期監督としたのは
『真弓明信』。

そうです、あの男前で番の先頭打者ホームランで有名な
真弓です。

坂井オーナーは、電鉄本社に南球団社長、牧田俊洋電鉄本社常務、前球団社長、沼沢正二球団本部長を招集して今季限りで辞任する岡田監督の後任について4者トップ会談を開催した。

南球団社長からOBの真弓氏と、木戸克彦作戦兼バッテリーコーチの2人の候補について報告を受け
牧田、沼沢両氏を加えて、約3時間にわたり、検証作業を行った。その結果、真弓氏を後任として招へいする原案をまとめた。

「僕の中では絞り込みましたよ。自分としての結論は出ました。後は星野SDやOBの方に確認を取ります」

真弓は野球を知ってるから期待できます。

だって解説できるほどですから
あのーもしもしとは違います(〃^∇^)o彡☆あははははっ


真弓は要請されれば受けると言ってるので
阪神の時期監督は真弓明信でケテーイ

もう一つの裏づけは
阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクターがサンケイスポーツで連載する『野球が好きだ』で虎将に就任予定の真弓明信氏に緊急アドバイスを送ったのです。

志半ばで去った野村克也現楽天監督を反面教師に、担当記者との緊密なコミュニケーションが好成績の近道だと力説した。

スポーツ新聞を読む限り、阪神の次期監督は真弓で決まりかな。俺の方が知っている? 冗談抜きで知らん。もちろん俺が決めるわけじゃないし権限もない。坂井オーナーに気をつかって頂いて、相談に乗るというか。最終決定する前のプロセスの中に入れてくれたということだと思う。

 誰が監督になっても協力するのは当たり前。つかず離れず、距離を保って、現場に迷惑をかけない。この肩書きをもらったときから、そういうスタンスで接しようと思っていた。

 ひと昔前の阪神の監督人事ならモメにモメて、おまけに派閥がからまって、マスコミの思惑も加わって、誕生したときには、球団関係者もクタクタになっていた。そういう意味では迅速で正確な監督交代が行われるんじゃないかな。岡田監督の突然の辞意表明から始まった騒動やけども、「騒動」に発展する前に、収束しそうだね。

岡田阪神がいい形で終われて、いい形で新監督にバトンタッチできるように…。そんなことを思いながら、まずは残り2戦を応援していくよ。

と語っています。

阪神の監督は真弓明信の決定!?

最近の石井発言はヒドイ

最近の石井発言はヒドイ
マスコミにあおられているのはわかりますが

頭が悪いのだから調子に乗ると墓穴をほります。


内柴がこの日更新した自身のブログで石井を猛烈に批判した。

「途中で帰ってきました! 脱走だす。石井があまりにも偉い人なんで!」と皮肉タップリに告白。

さらに「五輪のことを『ちっぽけ』とか言うし遅刻するし なんか一緒にされたら困るからね」とし、「気分が悪い!」と激情をブチまけた。

ことの発端は前日25日、石井らと出席した東京都内の特別支援学校訪問と母校・国士舘高校での北京五輪報告会だった。


午前中から2人の間には不穏な空気が漂っていた。

身体に障害を抱える児童生徒が在籍する都内の特別支援学校への訪問で、石井は学校訪問に遅刻。
石井が「部屋で物思いにふけっていたため」遅刻したのです。

あいさつでは「北京五輪は自分の実力で優勝できた。

自分は天才だったので優勝できたが、これからも努力していきたい。

母校の国士舘高校では「優勝できたのは皆さんの応援のおかげではなく、自分の才能のおかげです」などと相変わらずのビッグマウスぶりを発揮した。


終始、仏頂面で後輩の“愚行”を黙視していた内柴だったが、報告会終了前に途中退席。

その時の心境をブログで明かしたのだった。

 度重なる石井の放言に内柴はこれまでも、「もっと苦労した方がいい」と助言を口にしていた。
だが、そんな先輩の心中をよそに

石井は報告会後も「怒るんだったら(主催者は)最初から呼ばないでほしい。自分も練習の合間を縫ってきている」と挑発。

これに礼節を重んじる内柴がブログで反撃した形だ。


×

