トゥイッターって何?

トゥイッターってなんなんなん

twitter,トゥイッターとは

最近ちょこちょことみみにするようになった
トゥイッターって何なんかなと思い調べてみました。


「プチブログ」や「リアルタイムSNS」とも呼ばれている、
そんな新しいネットサービスがtwitter(トゥイッター)です。


わくわくして「どんなサービスなの?」と覗いてみました。
私が覗いたのは、もごもご(mogo2)です。


覗いてしばらく見ていたのですが
(o・ω・o)?これ・・・、何が面白いの?
と思いました。

一言メッセージ??・・・だけなの??


普通のSNSであればリンクしているお友達と
カテゴリや日記を通してコメントをやりとりするのに対して、
トゥイッターの場合は特にテーマもなく、
自分の今その時の感じたことを
自由気ままに「一言ボソッ」、「ハイ今また一言ボソッ」
そんな一言をやりとりしています。


逆にこの手軽さが受けたのか、登録ユーザ数は加速度的に増加し、
その影響からか「もごもご(mogo2)」や「今をメモする Timelog」、
多言語対応の「PlayTalk」といったものや、

プロフィールサービスをベースとした「アバウトミー」、
セカンドライフから更新もできる「wassr」
ポータルサイトではエキサイトの「つぶろぐ」や、
ライブドアの「nowa(ノワ)」のようなブログに付随する形の
サービスも増えてます。

このような何気ないやりとりがなぜ人気なんでしょうかね
続きはその理由を探ってみます。
この記事へのコメント
PlayTalk、必ずと言っていいほどコメントが付きます。
自分のメッセージが無意味に流れていくシステムとは違います。
この楽しさはやってみてくだされば、分かっていただけると思います。

ぜひ試してみてください!

PlayTalk http://playtalk.net/
Posted by Kazz at 2007年06月30日 04:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44177174
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

