赤ちゃんポスト子供捨てていいの

赤ちゃんポスト?赤ちゃん捨てれる箱?

結局は捨て子でしょ

最初に預けられたのは、新生児ではなく、
言葉も話せる「3歳児」だったそうです。

私はどんな理由があっても反対です。
私自身、身ごもってます。
今はいない父親を恨んでもしかたないです。
ともに生きていきます。


下記URLより引用です。
ポストについては「命を救う取り組み」として評価の声がある一方、
「子捨てを助長する」などと批判も根強いが、
慈恵病院の蓮田太二理事長は
「事実だとしても、そうでないとしても、医療人としてコメントできない」
としており、詳しい状況について明らかにしていない。


親が養育できない新生児を匿名で託す
「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)赤ちゃんを捨てる箱に、
運用初日の今月10日、3歳とみられる男児が預けられていたことが
15日、わかった。

男児は、父親に連れて来られて赤ちゃんポストに入れられたと話しているという。

熊本県警は保護責任者遺棄罪に当たるかどうか調べている。
想定していた「赤ちゃん」ではなかったことで、
「養育放棄を助長しかねない」との声が強まりそうだ。


関係者によると、男児が預けられたのは、
運用を開始した10日正午の2、3時間後らしい。
男児は名前を名乗り、3歳と話している。
話の内容から、熊本県外から連れて来られたとみられる。
健康状態は良好で、身元を示すものはないという。

保護責任者遺棄罪に当たらないかなどを調べており、
男の子を連れてきたとみられる父親を特定し事情を聴く方針。
警察庁幹部には
「置かれる場所が生命を脅かすような危険なところでなければ(同罪に)当たらない」
との見方もある。


養育放棄やん

・ぇえええ命に危険のない知り合いの家の前や
病院や保育園の前に捨てても罪になってましたよね
警察もええかげんちゃう世論を気にした発言だけかと、
どうせ警察やけどね・・・

どっちにしろ反対です。
ワタシ自身子供を身ごもってる身です。

今はいない父親を恨んでも仕方ないから
貧乏で子供たちとの生活費にも困ってるのに授かった宝物だと思い
睡眠時間も食べ物も削って働いてなんとか生きてます。

子供たちの生活もあるので臨月まで働くつもりです。

子供たちを捨てて私が死ねばどんなけ楽か・・・とも思います。

でも出来ません、弱いのかもしれませんが
子供の笑顔があればどんなことしても一緒に生きていけます。

赤ちゃんを捨てなくても地域に児童相談所等があり相談すれば
共存できます。

私の近所に中学生で子供を産んで育ててる少女もいます。
今年中学卒業して近所のスーパーでバイトしながら
一生懸命16歳でそだててます。

親です、親としての責任があります。人間やもん(T.T)号泣
日頃ええかげんな私ですが、涙がとまりません・・・




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000103-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000034-san-soci
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/akachan_post/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41895683
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

