くまえりコト平田 恵里香21歳 長野連続放火で懲役10年


くまえりコト平田 恵里香21歳
長野連続放火で懲役10年=ブログに掲載、−地裁松本支部

判決は懲役10年、
平田被告は芸能界入りを目指していたといい、
「新宿並みに出身地の知名度を上げたかった」
などと動機を話していたという。


長野・諏訪地方連続放火事件
氏名:平田 恵里香
通称:くまえり
熊田に似てるかどうかは・・・たしかに似てますね??

imgout.php.s19.jpg

年齢:20
職業:飲食店手伝い
住所:諏訪市湖南
容疑:建造物等以外放火・連続放火容疑
経過:下諏訪町にある自動車修理販売会社の駐車場に
止めてあった車に火をつけ、
合わせて6台を焼いた疑いで逮捕された
容疑者のサイトが発掘されブログが晒される。

どうやら某巨大掲示板に「熊田曜子似の子のサイト」
として自演宣伝を複数していた模様で、

これがきっかけとなり
サイト発掘の足掛りになったと思われる。
imgout.php.qap.jpg

ブログでは火事に関する記事が画像付きで
複数挙げられていた。
地方ニュースで終了するかとも思われたが、
マスコミ各局が全国ニュース扱いで
報道した為一気にブレイク、
スレ速度も映像が流される度に加速した。


芸能界デビューを目指していたようだが
図らずもこのような形で有名になるとは
当人も想定外だっただろうと予測される。
imgout.php.yw3.jpg
実家である居酒屋のサイトも存在していたが
飛び火しBBSが炎上した為閉鎖された。

ブログのみならず現実でも炎上とは笑えない話である。


問題になったブログ内容

2006/04/17[月]
昨夜ゎ近くで火事がぁり大騒ぎでした
今日の熊ぇり:晴れ
近くで火事がぁり夜中サイレントの音で飛び起きまし
ほんとに近くでビックリしたょ

2006/05/01[月]
火事
今日の熊ぇりビックリ
さっき午後11時30分頃近所で大火事がぁりました
一軒家まるまる燃えて全焼燃え上がった炎が電線を燃やし
電線がバチバチバチっと爆発してあたり全部停電で真っ暗
消防や警察や野次馬ですっごぃ人だかりで
まるでお祭りのような騒ぎでした
最近不審火が多発してて今月で6・7件位発生してます怖いょ〜

2006/05/11[木]
また火事だょ
今日の熊ぇりビックリ
また近くで火事がぁったょ今回ゎ中学校の体育館が全焼だょ
くまぇりの母校だからショックだょ〜
もぅ先月から合わせると10件にもなるらしぃ
今回の体育館が燃えたのゎ全国ニュースになってたょ〜
怖いょ〜

2006/05/25[木]
またまた火事
今日の熊ぇりビックリ
ぇ〜とちょっと前5日位前かな?
又火事が近くであったょ〜
もう諏訪で10件以上岡谷でも10件以上茅野市でも
何件か起きてるからかなりの数だね!
夜ゎ家の周りは消防車やパトカーや覆面パトロールや
交代制の歩きの見回りである意味賑やかです…(-"-;)
普通に犬の散歩してるだけなのに職務質問されるし
(`へ´)ちあんが悪くなったなぁ(・_・;)怖い…

2006/05/26[金]
また火事
今日の熊ぇりビックリ
昨Θ下諏訪で火事があったよ!
乗用車2台を焼く火事だって!
もう諏訪では不審火が18件も起きてるらしい!
だから隣町とか合わせるとかなりの件数だね!
もう近所中警戒して電気つけたり見回りの車とか凄いよ〜Y(>_<、)Y

2006/06/02[金]
5月30日に又不審火
今日の熊ぇりビックリ
30日か31日にまた不審火の火事があったらしい!
ウサギ小屋が燃えてウサギが1羽死んじゃったらしい!犯人許せない

2006/06/04[日]
放火魔捕まる!!
今日の熊ぇりビックリ
あの連続不審火の放火魔がついに捕まりました!!
ニュースですごいゃってました!現行犯だったらしぃです!
しかもくまぇりとタメの20歳の男性でした!!
でも捕まったのゎ下諏訪だから
富士見や茅野や諏訪の放火魔とゎ別人らしぃ…
だから他にも放火魔が居るって事だね!
またニュースやってたらお知らせします!
後今日生まれて初めてドラゴンボールというのをDVDでみました
☆結構面白かったから続きが見たいです(^ε^)-
☆あと美女と野獣も久しぶりに見て感動しちゃった
☆ゃっぱぃぃなぁ〜美女と野獣ゎ
☆大好きょ〜みんな見た事ぁる?めっちゃォススメだょ

文中の顔文字は文字化けしているので消しました
6月4日に別の放火犯が逮捕されていたようだが、
これで警戒したのか以降火事に関する記事は挙げられていない


報道されたニュース

下諏訪町の放火事件で女を逮捕・連続放火との関連調べる

(09日17時40分)
下諏訪町で今年5月放火され、6台の車が被害にあった事件で
諏訪市に住む20歳の女が昨夜逮捕されました。
警察では諏訪地方で相次いでいる不審火についても関連を調べています。
逮捕されたのは、諏訪市湖南の飲食店手伝い平田恵里香容疑者20歳で、
県警はきのうまでに平田容疑者の自宅など関係先を捜索し、
証拠品などを押収しました。
調べによりますと平田容疑者は、今年5月、下諏訪町にある
自動車修理販売会社の駐車場に止めてあった車に火をつけ、
合わせて6台を焼いた疑いが持たれています。
調べに対して平田容疑者は「やっていない」と
容疑を否認しているということです。
警察では諏訪地方で連続して起きていた
不審火についても関連も調べることにしています         
(引用元 SBCニュース:SBC信越放送)


続報が入ったので引用。これで平田=ブログ主が完全に確定。

下諏訪町の放火事件、逮捕の容疑者が事件の詳細をネットの日記に
(10日11時59分)
下諏訪町で今年5月に起きた放火事件で、逮捕された20歳の女は、
インターネット上の日記に事件があった当日の様子などを
詳細に書き込んでいたことが分かりました。
逮捕された諏訪市湖南の飲食店手伝い平田恵里香容疑者20歳は、
きょう午前、放火の疑いで身柄を検察庁に送られました。
調べによりますと、平田容疑者は今年5月、下諏訪町にある
自動車修理販売会社の駐車場に停めてあった車に火をつけ、
合わせて6台を焼いた疑いが持たれています。
平田容疑者は、自分で作ったホームページの日記の中で、
下諏訪町の事件の当日に焼けた車の台数や現場周辺の様子を
詳細に書き込んでいたことが分かりました。
平田容疑者は、諏訪地方で相次いだ不審火についても
日記に書いていて、警察では、
内容の分析を進め事件との関連を調べています。
(引用元 SBCニュース:SBC信越放送)

更に続報、容疑を認めたようです。

下諏訪町の放火事件で逮捕の20歳の女が容疑認める供述始める
(10日20時16分)
下諏訪町で今年5月に車6台が焼かれた放火事件で、
逮捕された20歳の女が火をつけたことを認める
供述をしていることがわかりました。
放火の疑いで逮捕されたのは、
諏訪市湖南の飲食店手伝い平田恵里香容疑者20歳で
きょう身柄が検察庁に送られました。
平田容疑者はこれまで容疑を否認していましたが、
きょうになって「車に放火したことは間違いありません」と
容疑を認める供述を始めているということです。
(引用元 SBCニュース:SBC信越放送)
どうやら携帯に他の現場画像がのこされていたようだ。


9件の連続放火事件で、放火の罪などに問われている
平田恵里香21歳に対し、検察側は、懲役13年を求刑しました。


「くまぇり」こと平田恵里香被告(21)の手記が、
7日発売の月刊誌「創」5月号に掲載される。

直筆手記は3月14日消印で、同誌編集部に郵送された。
事件について「いたずらがエスカレートしてしまったとしか
言いようがありません」と記し、

拘置所暮らしは「さむい!!ねれない!!きびしい!!」。
さらに「一番楽しみたい20代を刑務所で過ごさないといけない。
もう気がぬけて、人生おわったと思っています」
などと心境を吐露している。


長野連続放火で懲役10年=ブログに掲載、21歳女−地裁松本支部

長野県諏訪市と周辺で2006年に起きた9件の放火事件で、
現住建造物等放火などの罪に問われた元飲食店アルバイト
平田恵里香被告(21)に対し、長野地裁松本支部の峯俊之裁判長は9日、
「経緯や動機は極めて短絡的、自己中心的で、酌量の余地は全くない」
と述べ、懲役10年(求刑懲役13年)の判決を言い渡した。

峯裁判長は「一連の行為は住民の生命を脅かしかねず、極めて危険」

と批判。しかし、平田被告が罪を認めて反省し、
当時20歳だった点を挙げ、
「今後更生し、社会生活を送ることのできる可能性は十分ある」
とした。
平田被告はピンクのセーターに白のジャージー姿。
裁判長から判決言い渡し後、
「刑期は長いですがあなたはまだ21歳。
応援したいと思っている人もいる。
罪を償って社会に復帰してほしい」と諭されると、
うつむきながら「はい」と小さく答えた。

平田被告はタレント名をなぞって「くまぇり」と名乗り、
自分のブログに「下諏訪で火事があったよ」
などと書き込んだほか、複数の火災現場の写真を掲載した。
(引用元:時事通信)

控訴するかどうかはまだ不明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000056-jij-soci
この記事へのコメント
僕は彼女を悪い人だと思っていません。
思えないんです。
Posted by 明智 潔 at 2008年08月28日 13:10
温かく見守ってあげるのが一番です。
Posted by 明智 潔 at 2008年10月09日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。