小沢一郎権力の横暴に負けるな



政治資金収支報告書への不実記載くらいで国会議員を逮捕するのか?

しかも通常国会開催前の民主党大会の日
このタイミングでの逮捕は警察国家権力の見せしめでしかない

石川知裕衆院議員は国会議員であり前日の取調べにも応じていて
逃げ隠れも逃亡の恐れもなく、すでに家宅捜査していて証拠隠滅の恐れもない

なのに逮捕って警察国家の横暴であり検察による鳩山政権つぶし。


政治資金規正法の違反は形式犯でなぜ身柄をとるのか

前日の出頭にも応じているのに逮捕する理由がないにもかかわらず
逮捕するのは、検察の焦りなのか驕りなのか。

鳩山内閣が官僚組織に切り込み、官僚組織たる検察が自らの組織が危ういと感じ逮捕を行った。

検察当局のやりかたはおかしい。
権力の横暴と言わざるをえない。

検察vs.小沢一郎

虚像に囚われた政治家小沢一郎の真実

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000043-jij-pol

| 政治
×

