篠山紀信×原紗央莉の撮影何が問題


疑問だらけの摘発騒動、警視庁はおかしいのか?

公然わいせつの容疑を受けることになった撮影について
篠山紀信は以前
「5、6人のスタッフがいるんだけど、人が来るか来ないか全部オモテのほうを見てるわけ。
『いいよ!』ってなったら女の子がパッとガウンとって、僕がカチャって撮る」。

今年3月に発売された雑誌「広告批評」で
撮影現場の様子を臨場感たっぷりに話していた篠山氏。
この撮影が今回の捜査対象だった。


まず作品が『わいせつかどうか』に確たる基準はないということです。
篠山さんのヌードはわいせつというsexとの関係性をあまり感じさせない明るい表現。

なぜ今までとがめられなかった表現が摘発の対象となったのかが疑問。

今は写真集でももっと過激なのが多数あり
インターネットで検索すればわいせつ画像や動画が誰でも簡単に見える時代

公然わいせつといっても誰もいないのを確かめての撮影

何のために、何が基準での捜査なのか・・・警視庁はおかしいのか?

もっとしなければいけないことがあるでしょ

こんなに有名人ばかりですね

篠山紀信 写真集一覧

| 話題
×

