国民的美少女GP13歳の工藤綾乃さん

国民的美少女 グランプリ13歳の工藤綾乃さん

第1回で後藤久美子を生み出してから第12回になる
「第12回全日本国民的美少女コンテスト」
の本選大会が4日、東京・紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂で開かれ、
応募者9万4810人から、グランプリに選ばれたのは
宮崎県の中学1年生、工藤綾乃さん(13)が輝いた。


モデル部門賞とのダブル受賞となった工藤さんは
「思ってもみなかったのでびっくり」
と満面の笑顔を見せた。

今回のコンテストで初めて東京に来たという工藤さんは
「原宿や渋谷、それに(フジテレビのイベントの)お台場合衆国に行きたい」と声を弾ませた。

工藤さんには賞金200万円が贈られたほか、
来年度公開の東映作品とテレビ朝日系ドラマへの出演、
歌手デビュー、「オスカープロモーション」への所属が決まった。
賞金で買いたいものは「自転車」という。


国民的美少女コンテストは12〜20歳を対象に、
「圧倒的な輝きを放つ美しい容姿」
「豊かな知性と品位」
「秘められた神秘性」
「永遠の美しさを感じさせる個性」
「女性としてのしなやかさ、優しさ」
の5つの観点から審査される。

グランプリ以外の各賞は次の通り(敬称略)。

審査委員特別賞
小西沙絵加(滋賀県、14)、
玉城梨亜(沖縄県、12)、
尾中琴美(福岡県、12)

演技部門賞
佐藤望月(兵庫県、14歳)

音楽部門賞
栂野理紗子(東京都、14)

モデル部門賞
工藤綾乃(宮崎県、13)

グラビア賞 該当なし

マルチメディア賞
玉城茉里(沖縄県、15)。

会場には過去の受賞者の
米倉涼子、上戸彩、福田沙紀らも駆けつけた。

国民的美少女

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000009-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000031-maiall-ent
×

