ついに新型インフルエンザ日本にも発生

ついにというか当然というか
新型インフルエンザが日本にも上陸しましたね

厚労省によると、検疫での発覚は水際対策でウイルスの国内侵入を阻止したことになり、
国内の警戒レベルは「第1段階」のまま引き上げられない。
国内での感染例として世界保健機関(WHO)には報告されるって???

何か意味がわかりませんが同じ飛行機に乗っていた人たちはいいの?


同航空機で3人の近くに座っていた乗客47人と乗員2人についても、
機内で新型インフルエンザに感染した可能性があるため、
検疫法に基づき、近くの宿泊施設で10日間の停留措置が取られる。

しかし他の乗客については、1日1回程度、
電話で健康状態を確認する健康観察が約10日間行われる。

同乗者帰さないでしょう 中国ならホテル全員閉じ込めるのだから
同乗者全員隔離でしょ

これで2次感染の可能性があるのだから・・・

まぁ普通のインフルエンザと同じ感覚でいいのかもしれないですが
現実に死亡者が何十人もでているから大変なことですよね

新型インフルエンザから家族と子どもを護らないとね
子供用インフルエンザ予防マスク
インフルエンザ予防マスク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000008-mai-soci

×

