中川財務相世界に恥映像

中川財務相の恥の映像を今日何度も見ていますが、
なんともまあなさけない姿ですね

だいたい風邪薬だけであそこまでひどくならないですよね。

これを世界に放送されたんですから日本の恥さらしですよね。

風邪のせいだとしても大事な時期に
自己管理ができていないってことで
あのみじめな姿を見た世界には通用しないです。

中川昭一財務相兼金融担当相が先進7カ国財務相
中央銀行総裁会議(G7)終了後の記者会見で、
発言のロレツがまわらないしどろもどろで
おまけに居眠りまでしてしまう映像が世界に放送された。

米ABCテレビが「会議中に寝ていた」と報じたほか、
G7終了後の会見では、ろれつが回らなかったり、言い間違えを連発。

記事には中川氏が目を閉じているようにみえる写真を添付。
「15時間ものフライトは大変だったろう。
しかし、トヨタや日産でさえ何万人もを解雇している状況では、
寝ないで起きているには十分だ」

としたうえで、
「もしそうでなければ、伝統的なイタリアの刺激、エスプレッソがある」
と痛烈に皮肉っている。


さらに、2000年総選挙の活動中、テレビに泥酔した姿を映し出される、
かつての『酔っぱらい伝説』もよみがえった。

G7終了後の会見で、言い間違え&詰まり&ろれつ回らずの“醜態”をさらした。

この様子はフジテレビで
「取材陣とかみ合わない中川大臣」と
日本のメディアもニュース番組で報じた。


自民党の森喜朗元首相は16日午前のTBS番組で、
中川昭一財務相兼金融担当相が先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)
終了後の記者会見で、発言がしどろもどろになるなどしたため
「泥酔」を疑われたことについて、

「びっくりした。(中川氏は)非常にお酒の好きな方だから、
お酒には気をつけなさいよと随分申し上げたことがある」
と苦言を呈した。

| 政治
×

