バレンタインの贈り物 ほんとは

日本ではバレンタインデーにチョコレートを
プレゼントするのがごく普通に定着しています。

これは昭和33年のチョコレート業者の
キャンペーンから広まったそうです。

ひとつの文化を築いたのですから大成功ですよね。

しかし本来は3世紀ローマで戦争に行かない若者に
結婚禁止令が出たときに、ひそかに結婚させた
司祭バレンチノの処刑日にちなんで

花を贈る習慣だったそうです。


商売人気質の国、日本
変なプライドを重視しますが所詮商売人です。
相変わらずバレンタインダー商戦が激しいですね。

お金持ちの国ということでしょうか?

といいながらも私も通販で注文するつもりですけど
何を買うかまだ迷ってます。

やっぱり私はあげるより貰うほうがいいアハハ
男性から女性にプレゼントする
「逆チョコ」なんていってたなぁ


でも何がいいかな?
流行なんて追う年齢ぢゃないし
チョコレートもなんだかなぁ


定番ですがネクタイやシャツは仕事に使ってくれるから
役に立ちますよね、個性ある何かがいいかな?

ネクタイを贈る意味が不快とかどうのとか見ましたが
こじつけでしょ

何でも好きなように言えるからね

美味しそうなチョコケーキでいいかな
だって私が食べるのアハハ

美味しそうなのがいっぱいあります。


★バレンタイン特集



彼氏へのプレゼント 誕生日 バレンタイン
彼氏・男性へのプレゼントはおまかせ

| 話題
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。