世界人口67億人超える順位は日本10位

世界人口順位、日本は10位
世界の人口67億人超えた日本は10位

日本は子供を1人しか作らない夫婦が増え
また10組に1組が子供がいない夫婦という。

その影響で少子高齢化となっているのに世界の人口は
増え続けて67億人を超えた。。

前年より1億3380万人増えているという。

国別の推定人口をみると、

中国が約13億3630万人と最も多く、
2位は約11億8620万人のインド、
3位は約3億880万人の米国だった。

国連人口基金(ニューヨーク)は、
2008年の世界人口が推定で前年より1億3380万人増えて、
約67億4970万人になったとする08年版の世界人口白書を12日付で公表した。

世界人口国別順位は

1  中国
2  インド
3  アメリカ
4  インドネシア
5  ブラジル
6  パキスタン
7  ロシア
8  バングラデシュ
9  ナイジェリア
10 日本

となっており日本は10位ですね。
伸び率にすると中国よりもインドの方が人口が増えているようですね

日本は減り続けています。
このままではもっと外国人が増えてくるかも・・・
×

