2008年 ユーキャン 流行語大賞の候補60語ノミネート

2008年 ユーキャン 新語・流行語大賞
流行語大賞ノミネート60語発表

金髪ブタ野郎
麻生内閣支持率ゼロ
チェンジ

等かなって思いましたが

当時いくら流行ってもどうしても過去の感覚で
最近の言葉の方が印象に残りますね


流行語大賞にノミネートされた60語のうちで
私が気になるのは

やはりポニョかな(*⌒m⌒)ぷっ
映画は面白くなかったけど唄はいいですね
ぽ〜にょぽにょぽにょさかなのこ〜♪

そして
世界のナベアツ

おバカキャラもくるかな??

・朝バナナ
バナナはおかず?おやつ

・あなたとは違うんです
あなたとは違うんですがネットで話題に

・おバカキャラ
里田まい大好き
アラジン始動で大ブレイク
・アゲ嬢/あげあげ
アゲ嬢ファッション
アゲ嬢のコスメファッション

・婚活
・アラフォー
コンカツ・アラサー・アラフォー

・上野の413球
・神様 仏様 上野様
倭魂を女性に教えられる

・ポ〜ニョ、ポニョポニョ、さかなの子〜♪
映画に行ってきました
宮崎アニメのウソ?ポニョがらがらなのに?

・オネエマン(ズ)
・言うよね?
椿姫彩菜
あややを超えた、はるな愛


せんとくんやグーなんてなんだかな〜

あとはわざとらしいスポーツ選手系や
政治関係のねじれ国会とか居酒屋タクシー、ガソリン国会

当時いくら流行ってもどうしても過去の感覚で
やはり最近の言葉

金髪ブタ野郎
麻生内閣支持率ゼロ
チェンジ

の方が印象に残りますね

わざと流行らそうとするのは面白くないし
流行りは自然がいいですね

| 話題
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。