阪神の監督がキマッター

阪神の監督がキマッター

来年の阪神タイガースの監督は真弓明信に決定!?

阪神・坂井信也オーナー虎の総帥、が次期監督としたのは
『真弓明信』。

そうです、あの男前で番の先頭打者ホームランで有名な
真弓です。

坂井オーナーは、電鉄本社に南球団社長、牧田俊洋電鉄本社常務、前球団社長、沼沢正二球団本部長を招集して今季限りで辞任する岡田監督の後任について4者トップ会談を開催した。

南球団社長からOBの真弓氏と、木戸克彦作戦兼バッテリーコーチの2人の候補について報告を受け
牧田、沼沢両氏を加えて、約3時間にわたり、検証作業を行った。その結果、真弓氏を後任として招へいする原案をまとめた。

「僕の中では絞り込みましたよ。自分としての結論は出ました。後は星野SDやOBの方に確認を取ります」

真弓は野球を知ってるから期待できます。

だって解説できるほどですから
あのーもしもしとは違います(〃^∇^)o彡☆あははははっ


真弓は要請されれば受けると言ってるので
阪神の時期監督は真弓明信でケテーイ

もう一つの裏づけは
阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクターがサンケイスポーツで連載する『野球が好きだ』で虎将に就任予定の真弓明信氏に緊急アドバイスを送ったのです。

志半ばで去った野村克也現楽天監督を反面教師に、担当記者との緊密なコミュニケーションが好成績の近道だと力説した。

スポーツ新聞を読む限り、阪神の次期監督は真弓で決まりかな。俺の方が知っている? 冗談抜きで知らん。もちろん俺が決めるわけじゃないし権限もない。坂井オーナーに気をつかって頂いて、相談に乗るというか。最終決定する前のプロセスの中に入れてくれたということだと思う。

 誰が監督になっても協力するのは当たり前。つかず離れず、距離を保って、現場に迷惑をかけない。この肩書きをもらったときから、そういうスタンスで接しようと思っていた。

 ひと昔前の阪神の監督人事ならモメにモメて、おまけに派閥がからまって、マスコミの思惑も加わって、誕生したときには、球団関係者もクタクタになっていた。そういう意味では迅速で正確な監督交代が行われるんじゃないかな。岡田監督の突然の辞意表明から始まった騒動やけども、「騒動」に発展する前に、収束しそうだね。

岡田阪神がいい形で終われて、いい形で新監督にバトンタッチできるように…。そんなことを思いながら、まずは残り2戦を応援していくよ。

と語っています。

阪神の監督は真弓明信の決定!?

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。