やわらちゃんおつかれさま


やわらちゃんおつかれさま
王者の実力も風格も備えたやわらちゃん
負けるなんて・・・

審判の判断に異論はありますが
王者のやわらちゃんが相手と同じように様子見して
攻めなかったのが災いしたのかな

3位決定戦ではやっと実力をだしたって感じかな


でも、やわらちゃんはいろんな感動を与えてくれました。

15〜16歳の頃から日本のトップになり
数々の記録を塗り替えて

世界のやわらちゃんとして柔道を引っ張ってくれて
女子柔道をここまで国民の気になるスポーツの一つにしてくれたのは

やわらちゃんの成果です。

おつかれさまでした。



×

