せいぜいがんばって?福田総理の激励の言葉

せいぜいがんばって?福田総理の激励の言葉が
せいぜいがんばって?
これが日本の総理大臣の激励の言葉なの?

わざわざ選手村に来てこんな言葉を貰うために
試合前の大切な時間をこんなあふぉの福田の出迎えや挨拶に
時間をとられる選手の身になれよな

競技に備えて高めている身体やモチベーションも
こんな言葉を聴かされたらチカラが抜けてしまうのではないでしょうか?

なんしにきたのか
こないほうが良かったかも


やる気なくすよほんま・・・

そのせいとはいいませんが予選から初日は散々な結果です。

柔道男子60キロ級で、2回戦から登場した平岡拓晃(了徳寺学園職)は、
ウィリアムズ・マレー(米国)に優勢負けし、初戦で敗退した。

実力も風格も差があるやわらちゃんまで負けてしまった...orz

バレーボールも負けてしまった(T.T)

福田康夫首相は8日、北京五輪開会式を前に日本選手団を激励するため選手村を訪問、あいさつした。

 ただ、「まあ、頑張ってください。せいぜい頑張ってください」とか「私はね、日本国民のためにメダルをいくつ取ってくれなきゃ困るなんてこと言いません。余計なプレッシャーかけちゃいけないと思って自制しているんです」などと、しばらく鳴りを潜めていた軽口を連発させた。とどめは「今年は、みんな旅行にも行かないで、家でテレビの前で一生懸命見ようということのようだ。ガソリンが高いせいもちょっとあるんだけどね」。

 華やかな会場で心が緩んだのか、首相本人は終始笑顔だったが、選手たちの心境はいかに。(北京 酒井充)

オリンピック代表選手になにがガソリン代なん??、

あふぉの福田、はやく辞めればいいのに

唯一楽しみにしていたやわらちゃん・・・ε-(_- ヾ)ハァ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。