電子タバコ

電子タバコが売れているという

電子タバコで禁煙できるのかについては賛否両論ありますが
実際に電子タバコが売れているのは間違いないようです。

ニコレスタイルmismo(ミスモ) スターターキット ブラック

ニコレスタイルmismo(ミスモ
) スターターキット ブラッ…

¥12,600(税込)

「冗談じゃありませんよ〜!俺からタバコを取ったら、なんにも残りませんよ〜!」…かもしれないけれど(苦笑)、タバコが1箱1000円になったら、ほとんどの人がお手上げに。とはいうものの、急にタバコはやめられない、とまらない…。だ・か・ら、今のうちに、mismoに乗…

拡大画像を見る


喫煙”のきっかけ?

電子タバコの使用者の反応はどうか。
電子タバコの購入者を対象にしたアンケートでは、
「楽しく禁煙できている」「使用し始めてからたばこを一本も吸わずにいられる」
などの声が寄せられている。
ほかの電子たばこも、概ねたばこの本数が減らせたとの反響だという。

男性は中高年・女性は20〜30代

厚生労働省の調査によると、
過去に計100本以上、または6カ月以上たばこを吸っていた人のうち、
「この1カ月間に毎日、または時々たばこを吸っている」と回答したのは
平成18年が23.8%で、9年の28.7%に比べて減少傾向にある。

 男女別では、男性は52.7%(9年)から39.9%(18年)と大幅に減少。
女性は11.6%(9年)から10%(18年)とわずかに減っている。

 年代別(18年)で見ると、
男性は30〜39歳が53.3%、40〜49歳が46.5%、50〜59歳が46.2%と、
中高年の喫煙者の割合が高く、

女性では20〜29歳が17.9%、30〜39歳が16.4%と、
若い層の喫煙傾向が目立っている。


電子たばこは電気の熱で、カートリッジに入った液体を水蒸気として発生させる。

本物のたばこのように吸い込むと本体が作動し、熱を発する仕組みだ。

日本国内ではニコチンを化学物質として含む電子たばこは販売できないため、
カートリッジに入っているのは香料入りの液体。

本物のたばこに似た味から、ストロベリーやメロンといったフ
ルーツ系の味のものまでさまざまな商品がある。


健康商品などを販売する「美香堂」が昨年9月に発売した
電子たばこ ECO Smoker(エコスモーカー)
はこれまで、約5万個が売れた。
電子たばこ ECO Smoker(エコスモーカー)仔細

同社以外にもさまざまなメーカーが昨秋から電子たばこを発売。
電子タバコ「TaEco」スタンダード(8点セット)

ニコレスタイルmismo(ミスモ)詳細

各社数万個の売れ行きだという

価格は商品によって異なるが各社の電子たばこの価格は
本体、充電器、カートリッジ入りで約1万〜1万5000円程度。

この金額で禁煙できるのなら安いものです。

エコスモーカーで禁煙に挑戦
禁煙タバコエコスモーカー検証
電子タバコ デジタルタバコ 口コミ比較
禁煙グッズの電子タバコで注目のデジモクを紹介



| 話題

アホは坂田ぢゃなく前田五郎

中田カウスの自宅に脅迫状が送りつけられた事件で、

カウスらがその後、前田の相方の坂田利夫に脅迫文の一部を見せると、
坂田は即座に「相方の字」と証言した。

筆跡鑑定

そこで坂田やカウスが4月に2度にわたって、
前田に「お前とちゃうのんか」と詰め寄ったが、本人は認めず、
吉本が専門機関に正式に筆跡鑑定を依頼することを決めた。

鑑定書では脅迫状を書いた人物と前田が「ほぼ同一人」と結論づけられたという。

吉本の事情聴取に対し、前田は関与を否定したものの、
同社では「世間を騒がせた」として当分の間、
前田の舞台活動を見合わせることを決めた。

吉本興業子会社が前田五郎の筆跡を鑑定した専門家の意見書を
18日に大阪府警南署に提出。

犯人ぢゃないのに休養させて出演していた番組も差し替えるのは
犯人だったって認めているようなもの?

カウスは、1月に大阪市内で
金属バットを持った男に襲撃された事件があり
本人も会社も警戒していたが
その襲撃事件と結びつくかどうか・・・



カウスの話では、襲撃と劇場の脅迫の電話と、
今騒がれてる脅迫状とは別の犯人じゃないかと思うんですね。

僕を襲ったときのバットは新品やったと思うんですね。
そこに巻いてるテープの巻き方やクラッシャーのつけかた、
フルフェースかぶって指紋が出ないように手袋して…

という慎重さと、今度の脅迫状の直筆で書いてくる落差をみると、
まったく今回の脅迫状と襲撃事件とは違う犯人なんでしょう。
との見解

アホは坂田利夫ぢゃなく前田五郎・・・

筆跡鑑定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000566-san-soci

天下りをなくせ

天下りと官僚の談合それが日本の実態で
国民の税金をゴミを捨てるように使う
官僚と天下りの元官僚たち

こやつらは皆逮捕すればいいのに
犯罪でしょ?
これも公務員がらみの特権なんでしょうか

とにかく天下り制度を潰さないと日本が自民党と官僚に潰されてしまう
常時使っている公用車は発注の2割り程度だとか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


公取委は一部の出先機関で、現役の職員が
談合に関与していた疑いがあることから、
官製談合防止法に基づく改善措置も国交省に求める方針。

逮捕しろよな〜
まぁ警察や検察も公務員仲間ですから・・・

国土交通省の出先機関が発注する公用車運転業務の談合問題で、
公正取引委員会は23日までに、独禁法違反(不当な取引制限)で、
日本道路興運(東京)、日本総合サービス(同)、北協連絡車管理(札幌市)の
天下り先3社を含む10社に排除措置命令と課徴金納付命令を出す方針を固めた。

課徴金は総額30億円以上になる見込み。


関係者によると、各社は平成20年度まで、
国交省の出先の地方整備局などが発注した
公用車の運転委託業務の入札で談合を繰り返し、
事前に受注予定者を決めていたとされる。

3社には昨年2月時点で国交省OBが計55人天下っており、
OBらが連絡を取り合い受注調整していたという。

郵政省も天下りの典型でしょ

談合大国ニッポンの裏側
談合しました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000145-san-pol


冤罪

起訴されると有罪確定率が9割を超えるという
少し異常な日本の警察ですが

足利事件と同じような冤罪事件も数多くあります。

犯人逮捕よりも犯人に仕立て上げる・・・

そんな時代があったのは事実で
今でもその体質は残っているのです。

私の出身地でも大きな冤罪事件がありました。

ホステスが強姦されて殺害された事件で
警察は地元の不良グループ6人を逮捕しました。

少年たちは少年院送致となり
検察に逆送された1人が上申書を出し続け
無罪を訴え続けたのです。

しかし上告した判決では被害者の体に残されていた性液は
逮捕した誰の血液型とも一致せず全員無罪に

少年院送りになった少年たちや刑務所に入れられた者たちは
していない罪の刑を努めてすでに出所していました。


今回の足利事件ではすでに無期懲役が確定して刑務所に入ってました。

日本の社会は何かを変更するには手続きが大変で
足利事件でも唯一の証拠であるDNAが違っているのに
今も釈放されずに収監されていて釈放手続きだとか

堅苦しい手続きよりも個人の人権や自由が大切では?
だって無罪なのに・・・

裁判官の犯罪「冤罪」
冤罪File (ファイル) 2009年 06月号 [雑誌]


| 事件

ついに新型インフルエンザ日本にも発生

ついにというか当然というか
新型インフルエンザが日本にも上陸しましたね

厚労省によると、検疫での発覚は水際対策でウイルスの国内侵入を阻止したことになり、
国内の警戒レベルは「第1段階」のまま引き上げられない。
国内での感染例として世界保健機関(WHO)には報告されるって???

何か意味がわかりませんが同じ飛行機に乗っていた人たちはいいの?


同航空機で3人の近くに座っていた乗客47人と乗員2人についても、
機内で新型インフルエンザに感染した可能性があるため、
検疫法に基づき、近くの宿泊施設で10日間の停留措置が取られる。

しかし他の乗客については、1日1回程度、
電話で健康状態を確認する健康観察が約10日間行われる。

同乗者帰さないでしょう 中国ならホテル全員閉じ込めるのだから
同乗者全員隔離でしょ

これで2次感染の可能性があるのだから・・・

まぁ普通のインフルエンザと同じ感覚でいいのかもしれないですが
現実に死亡者が何十人もでているから大変なことですよね

新型インフルエンザから家族と子どもを護らないとね
子供用インフルエンザ予防マスク
インフルエンザ予防マスク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000008-mai-soci

石川選手頑張れ

石川佳純がベスト8進出で嬉し涙
福原愛は二回戦で敗退でくやし涙

石川佳純は世界ランク99位という立場

世界99位は10位、37位を連破して臨んだ戦いで33位をも沈めた。

石川佳純は、33位のユ・モンユとは過去3度対戦し
「ヘコヘコに負けていた」。
失うものは何もない。

ミスしても迷いなく強打を放ち、敵の攻めに食らいついた。
大嶋雅盛コーチは「よく攻めた。
その気持ちが結果につながった」と教え子の躍動に目を細めた。

準々決勝は世界ランク1位で北京五輪2冠の張怡寧とぶつかる。
「一番好きな選手。この舞台でできるのは幸せ。頑張りたい」。

ファンのように笑ったチーム最年少石川佳純は、無欲であこがれの人に挑む

がんばれ石川〜

福原愛ちゃんってあまり強くないんぢゃないの?
疑問ですよね
世界大会やオリンピックは常に日本代表としてでていますが
最近は日本国内の大会でも優勝したことないんですよね

この前のオリンピックの以前の二年間でも
シングルでは一度も優勝できていないんです。

ダブルスだけなんです。

中国からプロコーチを3人も呼んで
一緒に生活して英才教育を受けているのに
普通の練習している日本選手にも勝てない・・・

中国大使などをやっているので特別枠かなって?

今回も2回戦敗退 対戦したシャールは
五輪出場の実績を持つものの、
今季の世界ランクでは福原より14位も下。

まぁ可愛くて人気があるからいいのかな?
でも少し痩せないとね


それよりも今、心配なのは新型インフルエンザですね
手洗い、うがい、安心マスクで予防を
N95規格ウイルスカットマスク20枚入り【NIOSH基準クリア品】

N95規格ウイルスカットマスク20枚入り
【数量限定】N95規格ウイルスカットマスク20枚入り【NIOSH基準クリアー品】【快適生活】

インフルエンザ予防マスク

×

