草なぎ逮捕問題の影響

総務省が草なぎ剛容疑者を地デジキャラクターから外すと発表

ネットで調べると
草なぎ剛が、酒癖が悪いということは、
業界では知られているようで、テレビ番組の収録中に酒を飲む機会があり
収録継続不可能な事態となったケースや
SMAPメンバーに酒癖の悪さを指摘されたこともあるとか。

今後、草なぎ剛容疑者の逮捕で予想される影響

まず
・地デジキャラクターから外されることは
総務省からすでに発表があり決定しました。

・草なぎの活動停止処分
・笑っていいともレギュラー終了
・「ぷっ」すまの打ち切り
・各社CMの中止
・草なぎ主演映画「BALLAD」のお蔵入り

・SMAP×SMAPの再収録
・SMAPからの脱退
・チョナン・カンとしての活動停止
・紅白出場NG
・ACに起用されなくなる
・和田アキ子が「アッコにおまかせ!」

少なくとも以上のような影響がでる可能性がある。
また草なぎ剛容疑者は公共広告機構でも常連であったが
今後は起用されなくなる可能性もでてくる。


スキャンダルの中のジャニーズ新版

草なぎ問題の影響

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000001-maip-soci



貧乏人に給付金はやらぬ

税金を払えない貧乏人に給付金はやらぬ
やつらの給付金を差し押さえしろ

これがお役所仕事の実態
それにしても血も涙もないようなひどい話ですね
長崎県対馬市が定額給付金の支給開始に合わせ、
市税滞納者の預金差し押さえをしていたことが分かった。

取立てが厳しすぎませんか・・・

鳩山邦夫総務相は対馬市の差し押さえについて会見で、
「生活に困っている方の生活支援や景気刺激という
給付金の趣旨を考えると、やってほしくなかった。残念だ」
と批判した。

市は「あくまで預金の差し押さえであり、給付金そのものではない」
とするが、差し押さえを受けた市民からは「給付金の趣旨に反する」
などと苦情が相次いでいるという。

また同県江迎町も支給開始日の3月30日、
町税滞納者1人の口座の1万2000円を差し押さえた。

同町は「預金があれば差し押さえるのが通常業務」としている。


対馬市は口座振り込みによる支給初日の3月30日だけで
50人以上の滞納者の預金を差し押さえた。

市税務課は「3〜5月は徴収強化月間で、通常の徴収業務の一環として行った」と説明。

市に対しては「生活支援や景気対策といった趣旨のはず。
支給日を狙って差し押さえるのはおかしい」「使い道があったのに困る」
といった抗議や苦情が数十件あったという。


鳩山氏は「法的に差し押さえてはならないという規定はない」
とも指摘し、長崎県も「指導する予定はない」としている。

これで指導しなければ給付金を差し押さえする市町村が
全国に増えるでしょうし支持率も下がりますね

せっかく郵政とのやりとりで
鳩山邦夫総務相だけは支持率がアップしたのに残念です。

なさけない国ですね
ボク無事にくれるのかなぁトホホ

| 話題
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。