グーグルが一人勝ち

グーグル(Google)が活発な動きを見せています。
携帯電話向け基本ソフト(OS)「アンドロイド(Android)」のソースを公開したり
アメリカ大統領選ではオバマ支持を表明したりと
収益も検索広告で増収で一人勝ちの様子。

グーグルが次々と話題を振りまいていますね。
さて何を企んでいるのでしょうか目が話せませんね

米インターネット検索大手グーグル(Google)が発表した同社の携帯電話向け基本ソフト(OS)「アンドロイド(Android)」のソースを公開した。

【10月22日 AFP】米インターネット検索大手グーグル(Google)は21日、同社のオープンソースの携帯電話向け基本ソフト(OS)「アンドロイド(Android)」のソースコードを公開し、外部のプログラマーらに対し、独自機能の開発に向けて同ソフトウエアを操作してみるよう呼びかけた。

 グーグルのソフトウエア開発者のDave Bort氏は、ウェブサイト「source.android.com」内のブログで、携帯電話向けプラットフォームの「アンドロイド・オープンソースプロジェクト( Android Open Source Project)」が正式に公開されたことを発表した。Bort氏は、外部のプログラマーらに対し、アンドロイドをダウンロードしてソフト開発を開始するよう呼びかけた。ソースコードは、同サイトから無料でダウンロードすることができる。

 22日には、携帯電話大手のT-モバイル(T-Mobile)から、アンドロイドOS初搭載の携帯電話「T-MobileG1(T-モバイルG1)」が発売される予定となっており、発売前夜のソースコード公開となった。(c)AFP


また
アメリカ占拠では勝ち馬に乗り遅れないようにオバマしを支援表明
【米大統領選】グーグルCEOも参加 オバマ氏が経済会合主催
グーグル(Google)のエリック・シュミット(Eric Schmidt)最高経営責任者(CEO)が、米大統領選での民主党のバラク・オバマ(Barack Obama)上院議員支持を表明し、オバマ氏の選挙活動を支援する。米経済紙ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)が報じた。

 同紙によると、シュミット氏はフロリダ(Florida)州で21日に行われるイベントで、IT企業経営者らとともにオバマ氏支持を表明する意向だ。同紙は、シュミット氏以外の経営者らの氏名には触れていない。

 シュミット氏がウォールストリート・ジャーナル紙に語ったところによると、オバマ氏支持はあくまでも個人的なもので、米大統領選におけるグーグル社の立場は完全に「中立」だという。(c)AFP

米ヤフーは64%減益 グーグルは売上高が約31%増、純利益が約26%増の大幅増収増益決算を発表しており、明暗を分けた。

2千万円引ったくりって・・・

2千万円も引ったくりにあうなんて
はじめ狂言かなって思いましたがどうもほんとのようですね。

だいたいなんで2千万物お金を持ち歩いていたのがまず不思議ですね。

少しまえなら銀行破たんでタンス貯金しようと
していたのならわかりますが

それにしてもすし屋で知人に見せびらかしていたって・・・

ちょっと品性も悪いのかな?

気になるのがすし屋の支払い・・・おごったのかな?アハハ


盗んだ犯人もカバンに2千万円も入っていたらビックリしたでしょうね

あっそれとも後をつけて盗ったのかな?
どちらにしても犯罪はいけませんね

まぁ私には2千万円なんて縁のない金額ですけど・・・

2千円ならなんとかあります(#^.^#)vニコッ


20日午後11時40分ごろ、兵庫県神戸市兵庫区荒田町の荒田公園で、止めていた自転車に乗って帰宅しようとした同市兵庫区新開地の無職女性(55)が、前方から近づいてきた男に現金約2000万円入りの革製のビジネスバッグをひったくられた。男はその場から南方向に逃走。兵庫署が窃盗事件とみて捜査している。

 同署の調べでは、逃げた男は25〜35歳くらいで上下黒っぽい服だったという。女性は貯金した現金を自宅から持ち出し、近くの寿司屋で知人らと食事した際、札束の一部を見せていたという。

| 事件

阪神の監督がキマッター

阪神の監督がキマッター

来年の阪神タイガースの監督は真弓明信に決定!?

阪神・坂井信也オーナー虎の総帥、が次期監督としたのは
『真弓明信』。

そうです、あの男前で番の先頭打者ホームランで有名な
真弓です。

坂井オーナーは、電鉄本社に南球団社長、牧田俊洋電鉄本社常務、前球団社長、沼沢正二球団本部長を招集して今季限りで辞任する岡田監督の後任について4者トップ会談を開催した。

南球団社長からOBの真弓氏と、木戸克彦作戦兼バッテリーコーチの2人の候補について報告を受け
牧田、沼沢両氏を加えて、約3時間にわたり、検証作業を行った。その結果、真弓氏を後任として招へいする原案をまとめた。

「僕の中では絞り込みましたよ。自分としての結論は出ました。後は星野SDやOBの方に確認を取ります」

真弓は野球を知ってるから期待できます。

だって解説できるほどですから
あのーもしもしとは違います(〃^∇^)o彡☆あははははっ


真弓は要請されれば受けると言ってるので
阪神の時期監督は真弓明信でケテーイ

もう一つの裏づけは
阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクターがサンケイスポーツで連載する『野球が好きだ』で虎将に就任予定の真弓明信氏に緊急アドバイスを送ったのです。

志半ばで去った野村克也現楽天監督を反面教師に、担当記者との緊密なコミュニケーションが好成績の近道だと力説した。

スポーツ新聞を読む限り、阪神の次期監督は真弓で決まりかな。俺の方が知っている? 冗談抜きで知らん。もちろん俺が決めるわけじゃないし権限もない。坂井オーナーに気をつかって頂いて、相談に乗るというか。最終決定する前のプロセスの中に入れてくれたということだと思う。

 誰が監督になっても協力するのは当たり前。つかず離れず、距離を保って、現場に迷惑をかけない。この肩書きをもらったときから、そういうスタンスで接しようと思っていた。

 ひと昔前の阪神の監督人事ならモメにモメて、おまけに派閥がからまって、マスコミの思惑も加わって、誕生したときには、球団関係者もクタクタになっていた。そういう意味では迅速で正確な監督交代が行われるんじゃないかな。岡田監督の突然の辞意表明から始まった騒動やけども、「騒動」に発展する前に、収束しそうだね。

岡田阪神がいい形で終われて、いい形で新監督にバトンタッチできるように…。そんなことを思いながら、まずは残り2戦を応援していくよ。

と語っています。

阪神の監督は真弓明信の決定!?

竹内由恵ミス慶応が・・・

竹内由恵、ミス慶応がMステに抜擢

番組と同じ86年生まれでミス慶応&帰国子女の大型新人。

竹内由恵アナはキレイでいいんですけど
なんのためにタモリを使っているのかわかりませんが
タモリはいらんやろ

竹内由恵アナってとってもキレイですよね
なんとミス慶応だったんだって、納得です。

竹内由恵画像
竹内由恵.jpg

★女子アナ一覧


竹内由恵さんかわいいですね
何度も言うけどタモリはいらんけどねアハハ

テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」で、タモリとコンビを組むサブ司会の堂真理子アナウンサーが9月で卒業、入社1年目の竹内由恵アナが後任に抜てきされることが4日、発表された。

 竹内アナは東京都出身、「ミス慶応」の経歴を持つ話題の新人。10月3日の3時間SP(後7・0)から大役を引き継ぐことになり、「小さいころからあこがれていた番組。夢がかない、とても幸せです」と張り切っている。堂アナは12日放送分がラストとなる。

竹内アナ、Mステ歴代MCに囲まれお披露目

テレビ朝日「ミュージックステーション」 記者会見に臨む、サブMCに起用された竹内由恵アナ テレビ朝日系「ミュージックステーション」の7代目サブMCを務める新人の竹内由恵アナウンサーが2日、東京・六本木の同局でお披露目された。

3日放送の3時間スペシャルでデビューする竹内アナは、番組開始と同じ昭和61年生まれでミス慶応。期待のルーキーの門出を祝うため歴代MCを務めた下平さやか、武内絵美、堂真理子の先輩アナ3人が駆けつけた。

 先輩の印象を聞かれた竹内アナは、「堂さんはキラキラ輝いていて、武内さんは仕事ができる印象。下平さんはパワフルで尊敬しています」と憧れのまなざし。武内アナは「同じタケウチとして気づいたことはチクリと注意します」と辛口エールを送っていた。

×

