宮崎アニメのウソ?ポニョガラガラなのに

ポニョガラガラなのに・・・
記録って、宮崎アニメのウソ?

夏休みの3回目の日曜日に行ったけど
ポニョがガラガラで並んでないのですよ??

ポケモンは行列ができてましたけど?
まだナルトの方が多く並んでました。

最近の宮崎アニメは、マスコミをあおり話題づくりはすごいですが
肝心な中身は意味不明で面白くないですから。

でもどうして記録なんて・・・

人気がないのは関西だけなのかな?

って私もたしかに最近の宮崎アニメ全然面白くないと思います。
始めの頃は面白かった気がするけど最近わけわかめです。

アニメ映画「崖の上のポニョ」(全国東宝系、宮崎駿監督)が28日、公開からわずか41日間で観客動員1000万人を突破した。本年度の公開作品としては初めてで、過去の宮崎作品と比べても「千と千尋の神隠し」(31日間)に次ぐハイペース記録となった。


なんて書いてるけど、
どうも信用できない数字ですね
前にポケモン見に行ったときも
ポニョに並んでいる人は見なかったし

結局面白くなかったし
関西人には合わないのかな
| 話題

短期決戦に勝てない星野

短期決戦に勝てない星野

星野は短期決戦に勝ったことが無い
日本シリーズでも1度も優勝はないんですよ。

ペナントレースは強いけれど短期決戦に弱いのです。

それでも人気があるのは・・・人徳?


WBCは星野監督に代表監督要請しているし

阪神も星野SDに続投要請へ
阪神が早ければ8月中にも、球団のオーナー付シニアディレクターを務める日本代表・星野仙一監督(61)に対し、来季の留任を要請することが23日、明らかになった。

北京で惨敗を喫しても阪神の姿勢は不変だった。「SDとして、これからも協力していただこうと思っている。スケジュール次第だが、うまく合えば、今月中にお会いして、その意向を伝えたい」と球団関係者は発言。ことし6月に坂井信也オーナー(60)が誕生。体制は変更したが、星野SDへの信頼は揺るがない。

もういらんと思うけど、
監督時代はいいけど

その後SDになって結局なにかしたんかな
名誉職だけなら意味ないで、

大口叩くだけなら
あふぉの亀田と変わらんのちゃうん

選手たちも安部を筆頭に個々のプレーをしていたし

チームプレーで頑張った
ソフトボールや男子400メートルリレーを見習えっての

野球はチームプレーなんです。
あれでは投手の負担が大きすぎます。


伊良部ぼったくられ暴れたの?

元メジャーの伊良部容疑者を暴行で逮捕、大阪府警

料金も支払ってるし逃亡の恐れも無いのに逮捕するの?

調べでは、伊良部容疑者は同日午前5時30分ごろ、大阪市北区堂山町の飲食店で、飲食料金をクレジットカードで支払おうとした際、このカードが提携外で断られたことに腹を立て、対応した男性店長(22)の髪や胸ぐらをつかみ、壁に押しつけるなどの暴行した疑い。

 伊良部容疑者はこの日午前3時30分ごろから、友人男性1人と同店を訪れていた。騒ぎに気づいた女性店員から通報を受けた曽根崎署員が現場に駆けつけ、現行犯逮捕した。

 調べに対し、伊良部容疑者は「酒を飲んで暴れ、暴力をふるったのは間違いない」と容疑を認めているが、謝罪の言葉はなかったという。

 店長にけがはなく、料金は別のクレジットカードで支払ったという。同署では、調べが終わり次第、伊良部容疑者を釈放する方針。

大阪市の裏金問題

大阪市の裏金問題
平松邦夫市長は前にあるなら全てだしてください。
その後にでてくれば処分しますって・・・

あれから何回見つかったの
私の記憶では4回目かな?

どんな処分か・・・
どうせ公務員の処分だから
訓戒や減給何ヶ月レベルでしょう

今年6月までの対象で最も重い停職1カ月は、裏金口座の通帳破棄を指示した経済局課長と、全庁調査がスタートした今年2月5日の翌日に裏金から物品購入の支払命令書を作成した大正区の係長の2人だった。管理監督責任が問われた局長級など幹部は戒告以下に止まった。

 部局別では業者への「預け金」が数多く発覚した市民局54人、旭区で30人、裏金発覚が遅れた経済局で26人の順。平成12年に預け金が発覚したのに今回も預け金が見つかった教育委員会の処分は22人だった。

 一方、全部局の管理職約2200人から集めた自主返還金は約1億8000万円にのぼった。これに直接関係した職員やOBから回収した約9000万円と裏金の残金計約3880万円、業者からの預け金返納分を合わせ、返還金は約3億1400万円が集まった。

 自主返還は支払いを拒否した職員もいる一方で、求められた額を超えて自主的に出したり、対象外なのに支払った職員もおり、市不適正資金問題調査検討委員会が返還を求めた3億円を超えた。

 また、再発防止策として、市は懲戒処分の指針を31日付(8月1日施行)で改正。職員が不適正資金や預け金など新たな裏金をつくった場合、免職または停職とする項目を付け加えた。こうした項目が指針に盛り込まれるのは全国の自治体で初めてという。


これが普通の会社なら脱税になるのか
部署や個人で隠していたなら横領かも

学童保育からの流用や組織ぐるみから個人的流用までなんでもあり


総額7億円を超える大阪市の裏金問題に関連し、平成14〜18年度の外郭団体や関連団体への委託料について調査していた市は15日、新たに計延べ12件、約320万円の不正な会計処理や目的外使用があったと発表した。うち6件で浪速区が関係していた。同区の目的外使用の事案では、職員が団体メンバーと飲食したうえ、ラウンジや風俗店とみられる店にも支払った記録があり、市は私的流用の可能性があるとみて調査を続ける。

 市は、これに加え、これまでの調査で判明した委託料関連の裏金など計11件、約4890万円に利息分を含め計約5211万円を団体や関係職員に9月中に返還するよう求める。

 市は今回、委託料計1万2109件、5664億円分について調査。9割以上が年度末に余剰金がないとする「ゼロ精算」になっていた。

 外郭団体では、ほぼ適正に執行されていたとしたが、人権啓発や統計調査員確保対策・研修など地元の自治会役員らで構成する協議会などの関連団体への委託事業延べ12件でプール金や目的外支出が見つかった。

| 政治

やわらちゃんおつかれさま


やわらちゃんおつかれさま
王者の実力も風格も備えたやわらちゃん
負けるなんて・・・

審判の判断に異論はありますが
王者のやわらちゃんが相手と同じように様子見して
攻めなかったのが災いしたのかな

3位決定戦ではやっと実力をだしたって感じかな


でも、やわらちゃんはいろんな感動を与えてくれました。

15〜16歳の頃から日本のトップになり
数々の記録を塗り替えて

世界のやわらちゃんとして柔道を引っ張ってくれて
女子柔道をここまで国民の気になるスポーツの一つにしてくれたのは

やわらちゃんの成果です。

おつかれさまでした。



せいぜいがんばって?福田総理の激励の言葉

せいぜいがんばって?福田総理の激励の言葉が
せいぜいがんばって?
これが日本の総理大臣の激励の言葉なの?

わざわざ選手村に来てこんな言葉を貰うために
試合前の大切な時間をこんなあふぉの福田の出迎えや挨拶に
時間をとられる選手の身になれよな

競技に備えて高めている身体やモチベーションも
こんな言葉を聴かされたらチカラが抜けてしまうのではないでしょうか?

なんしにきたのか
こないほうが良かったかも


やる気なくすよほんま・・・

そのせいとはいいませんが予選から初日は散々な結果です。

柔道男子60キロ級で、2回戦から登場した平岡拓晃(了徳寺学園職)は、
ウィリアムズ・マレー(米国)に優勢負けし、初戦で敗退した。

実力も風格も差があるやわらちゃんまで負けてしまった...orz

バレーボールも負けてしまった(T.T)

福田康夫首相は8日、北京五輪開会式を前に日本選手団を激励するため選手村を訪問、あいさつした。

 ただ、「まあ、頑張ってください。せいぜい頑張ってください」とか「私はね、日本国民のためにメダルをいくつ取ってくれなきゃ困るなんてこと言いません。余計なプレッシャーかけちゃいけないと思って自制しているんです」などと、しばらく鳴りを潜めていた軽口を連発させた。とどめは「今年は、みんな旅行にも行かないで、家でテレビの前で一生懸命見ようということのようだ。ガソリンが高いせいもちょっとあるんだけどね」。

 華やかな会場で心が緩んだのか、首相本人は終始笑顔だったが、選手たちの心境はいかに。(北京 酒井充)

オリンピック代表選手になにがガソリン代なん??、

あふぉの福田、はやく辞めればいいのに

唯一楽しみにしていたやわらちゃん・・・ε-(_- ヾ)ハァ

映画に行ってきました

映画に行ってきました。
しかしポニョがガラガラ?

私たちが見たのはポケモンですが
朝から並んだのですが行列が一杯で不安でしたが
何とか1回目の上映を見れました。C=(^◇^ ; ホッ!

なんと私たちの後ろ10人ほどまででギリギリでした。
\(^ ^)/ バンザーイ


しかしポニョがガラガラでした?

あんなに宣伝して記録だなんやかんや言われてるのに・・・

宮崎アニメは宣伝だけで
中身が面白くないのがもうバレてるのでしょうか

まあやっぱり今回のポニョも後半意味不明ですからね

なんとナルトの方が並んでる人数が多くて人気があるのですから
ビックリです。

宮崎アニメは、いつも前評判やマスコミ評価だけわ良いですから
あれだけ宣伝してるのですから当然かもしれませんが
今回は、といより今回もでしょうか?
見た人の評価が悪かったですね

けど歌はいいですね

ぽ〜にょぽにょぽの♪

さかなのこ♪

ついつい口ずさんでしまいます。
なんとオリコン6位だって(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ


★崖の上のポニョ


| 話題
×

